日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムウゥゥゥン。

 GWもあっという間に終了ですね。

僕は、前回に引き続きGW2回目のデートで、5/5こどもの日行って参りました~。

まずは、端午の節句ということで、「柏餅」をドン!!(ワンピース風に)
かしわもち1
かしわもち2

新宿伊勢丹B1の「仙太郎」さんにて。

僕はつぶ餡、Mはこし餡です。

久しぶりに食べると美味しいですよね~。

この日は、押しも押されぬ好天!とっても暑かったので、まったりと過ごしてましたよ♪

さて、以前からMが行きたがっていたけど、方向音痴!のためたどり着けなかったらしい(←後で叱られます)

ご存知「麺屋武蔵」へ。
むさし

ご覧の通り、濃ゆ~い感じで、太麺でしたが、意外にも完食は余裕でした。

美味しかったので、また行きたいですね。

 さて、食後ぶらぶらと歩いていると、なんと満月が!!(画像は借用)
ムーン

「UUURRREEEEEEEEYYY(ウウゥゥリリリイイイィィィ)」ジョジョ

こんな感じで満月に見とれていた僕とMは、何気なく今宵の満月に、そっとお祈りをしていたのでした。

ですが!!後ほど気づいたことですが、何とこの日の満月は「スーパームーン」だったのです!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、詳細はコチラ

そうです、偶然とは言え、2人ともお祈りをしていた!!こんなのって。。。と少しおセンチな気分に。

まぁそんな偶然に興奮したわけですよ。

おや、どこからか月にまつわる名曲が聴こえてきます。(強引な切替…)

youtube「Fly Me to The Moon/FRANK SINATORA」

youtube「Fly Me to The Moon(Eva Ver.)」

youtube「Moonlight Serenade/GLEN MILLER ORCHESTRA」

なんか1人で盛り上がってスミマセン。。。

ですが、実際にMといると、そんな偶然が度重なり、必然と思ってしまう、、、何ともおセンチな気分になります。

スーパーなムーンは、きっと僕らの願いを叶えてくれることと信じます。

さて、そんな幸せな散歩デートの足元を演出してくれたのがコチラ。(またまた強引な切替…一応ファッションブログなんで…)
ういすき

実は初登場のAldenです。

ロングウィングチップ、ウィスキーコードヴァンです。

僕の所有する靴の中でも、実は最も大好きなものの1つです。この日は絶対雨が降らないだろうということで、ようやくMともご対面できました。

購入してから2年ほど経過していますが、ようやくいい色になってきました。

「いい靴はその人を幸せな場所に導いてくれる。」とは、とある漫画の一節ですが、僕もそう信じています。




 
 さて、ここからは番外編です。

実は、僕が以前購入していたiPhoneケースがダメになったことと、MがまだiPhoneケースを使用していなかったことから、この際、禁断の!?お揃いにしました。
けーす1

画像上がMのiPhoneケース、下が僕(まさしく下僕!!)…という奇しくも2人の関係を象徴した構図になりましたが(冗談です)、いずれも、MAISON TAKUYA謹製のバッファローレザーです。

色は、僕が(やっぱり)ダークネイビー、Mがプラチナムという色。

実はMがマカロンカラーをご所望しておりまして、いいのが見つかったとご満悦でした。

さらに、
ぷっち

もうちょっと近寄りましょうか。
けーす2

お嫁に行った例のバッグと、よく似た色というのもポイントです。

いつの間にか、プッチのスカーフが付いて、女子の香りがしますね。(また似合うんだなぁコレが!)

これで、遠距離でも身近に!という当面の願望が少し叶った気がしています。

あぁスーパームーン様、どうかお聞き届け下さいましっ!!

  1. 2012/05/07(月) 00:59:37|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

あの鐘を~♪

「あの鐘を~鳴らすのはあなた~♪」

いきなりの意味不明なタイトル&本文ですが。

初ジャンル「デート」ということで、アップします。

これまでは、こういった記事をアップすることが出来ませんでしたが、今後は増えていくことに期待しつつ。

某ブロガーさん方が、ご家族で行った場所等をアップしていかれるのを見て、「いいなぁ。」なんて思って

いたましたから。。


時は5/1(あえて「恋(5/1)の日」と呼びます)。

関東地方は、朝からはっきりしない天気で、雨も降ったり止んだりでした。

渋滞を考慮して、僕は早朝、名古屋から愛車を飛ばし(新東名でした)一路横浜方面へ。

新東名は、走りやすいですよ~。結構山の中ですが、平坦な道で片側3車線だし。

ちなみに我が家からは、320Kmほどでした。それもまた楽し。でしたよ。

そんなこんなで、到着後。早速ランチタイム。
鮴肴°・点convert_20120503012640

ま、普通にフレッシュネスバーガーへ。一見すると、あえて公開するまでもありませんが、こんな普通の事がしてみたかったり

するワケですよ、遠距離の場合は。でも、美味しいですよね??

相変わらず雨でしたが、そのまま一路湘南方面へ。

なんで江ノ島なの?と思うそこのアナタ!

そうです、そこでこのタイトル!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「龍恋の鐘」と呼ぶようです。

ご存知ない方は⇒コチラ。
鮴肴°・狙convert_20120503012425


少し気恥ずかしいですが、こういうの好きなんです。

画像を見て頂くと、お分かりになるかもしれませんが、鐘の周囲に張り巡らされている柵には、

なんと、無数の南京錠が!!

そうです、ベタですが。よくあるヤツです。

初登場ですが、彼女のMです。
鮴肴°・廟convert_20120503013429


彼女が何やら一生懸命に書いているのは、、南京錠に落書きを!ではなく、ま、名前とメッセージですね。

ちなみに、南京錠は事前にドンキホーテにて入手済みでした。

そして鐘を鳴らしましたが、かなり大きな音がするのでビックリします。

とはいえ、たどり着くまでは、結構な坂道&階段があり、運動不足の方には丁度いいかも。

ま、途中に色々なお土産・食事なんかもできるので、結構楽しめると思いますよー。

せっかくの海なので、海産物も。美味!!
鮴肴°・農convert_20120503012718


ちなみに、イカの消費量は日本人が世界一らしいです。

この界隈は、砂浜海岸然り、鎌倉然りととっても素敵な場所だと思いますので、近くの方は羨ましいと思ってしまいますね。

もちろんBGMはサザンでした♪

あいにく、夕陽は拝めませんでしたが、江ノ島に着いてからは雨も上がりましたし、ヨカッタ。

まだまだGW後半もありますので、気になる方は一度足を延ばしてみてはどうでしょうか。



ともあれ、今回ようやくのお披露目となりましたMですが、

僕ともども今後ともよろしくお願いします!!
鮴肴°・胆convert_20120503012604


ちなみに、ファッションブログ的に、この日の僕のカッコですが、

ジョンスメのコットンボーダー
スリードッツのパーカ
インコレッドのチノパン
パラブーツのデッキ

と、我ながら海を想定したベタすぎる楽なカッコでした。

奇しくも、Mとはグレーのパーカがカブって笑いましたが。

どうせ周囲は知らない人だし、あえてカブせたままでいきました。



追記:前回のバッグプレゼントですが、見事にMは喜んでくれました!!

お気にかけていただいた皆様ありがとうございました~♪


  1. 2012/05/03(木) 01:40:54|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
前のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

