日常の愛用品

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋が来ない。。。

 お久しぶりでございます。

暦の上では、すっかり秋なのに、なかなかどうして。

秋がやって来ない。。。

これでは、なかなか秋冬モノへのモチベーションが。。。

とは言え、欲しいものは早めにという鉄の掟がありますゆえ、重い腰もあげざるを得ないところです。

夏は、ホントにあまり服を買いません。

特に、今夏は引越し等がありましたので、買いませんでしたね。

しかし、横浜にもようやく慣れてきて、だんだん雑誌等の力を借りつつ、秋冬へ向けて始動しつつあります。

同じように感じておられる読者様も多いのではないでしょうか。

それでも、朝晩は少しだけ過ごしやすくなったと思いますが。

というワケで、更新が滞ってしまった今回は、

「秋が来ない」と題しまして、

「ド定番」と説く。

そのココロは、

そうです。「飽きが来ない」です。

となると、やはり、絶対的エースのイタリアではなく、「英国モノ」に軍配が上がりますね。

ワタクシの場合は。

と言うか、昨今のイタリアモノには若干「飽きが来ていますww」ので。

そろそろ、ここらで独自路線に走りたいなと、思っています。イヤ、マジデス。

さて、その英国モノですが、イタリア人のフィルターを通した英国ではなく、もっと野暮ったい感じ

が気になるところです。

もともと、僕は靴も然り、音楽も然り、英国モノが昔から好きでして、年を取ったせいもあるのでしょうか。

どんどん、イタリアから北西に気持ちが離れています。

とは言っても、イタリアにはイタリアの素晴らしさがあるので、今後とも着続けていくと思いますけど。

今回は、新着アイテムってのではなく、手持ちからご紹介します。


Barbour BEDAIL ORIGINAL
Jamieson's

です。

うーん、野暮い(笑)。

パンツは、断然、コーデュロイ!!

お靴!は、Tricker'sカントリーですよね、やっぱり。(実は持っていません、よし、買おう)

それまでは、CrocketチャッカとAldenで乗り切るしかないですな。

こんな感じで。


うーん、畳がwwしかもネイビーって分からないし。


これならネイビーっぽいですね。

このBarbourは、2シーズン(だったかな?)ほど前の、EDIFICE別注です。

ネイビーでハンドウォーマーなしの、フロント4つポケですね。

僕は、スーツの上からも、着ています。

Barbourに関しては、個人輸入という手もございますが、いかんせんサイズを失敗したくないので、

もっぱら国内プロパーですね。ちなみにこれはサイズ34です。

それでもジャケット上に着られるという。どんだけデカいんだって思います。

イギリス行ったことあるんですが、そんなに大きい人いたっけ??

続いて、Jamieson'sです。


なんともカワユス☆

ここ何年か、セレクトが取り扱っていることもあり、一躍メジャーに躍り出た(本当は歴史あるみたいですけど)いわゆる
フェアアイルセーターやシェットランドセーターを得意とするニットメーカーです。

イタリア好きな方にとっては、ダサい!って思うでしょうが、僕は大好きですね。

メリノウールにはない、プリプリ感がサイコーです。

ダサいのがイイですね。ちなみに大半の方は、Vネックをお持ちかと思いますが、僕はあえてクルーネックで。

いずれにしても、「飽きが来ない」ですね。ダサいから。

さて、今回は珍しく、全身コーデっぽくお伝えしてまいりましたが、そろそろお別れの時間ですww

こうやって、秋冬なに着ようかって考えてるのが、イチバン楽しいですよね。

だって、実際に寒くなってしまったら、防寒第一に考えがちですからね。

それでは、来週もお会いしましょう!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/17(月) 19:00:00|
  2. | コメント:4
<<秋が来た!? | ホーム | ずっと好きだったんだぜぇ♩>>

コメント

Bedail !

dskさん、こんばんは。

まだ暑いですよね。明日も相当暑いらしいです。。。
でもだいぶ朝晩は涼しくなってきてるので、あともう少しかな~って感じですよね。

このBedailはスリムラインのではなく色とディティールの別注品なんですかね?
ハンガーにかかってる状態でも40くらいのサイズに見えますよね^^;
これで34とは驚きですね~^^;

TOKITOのヘリテージラインなら全体的に細身なので大体の見当はつきますが、オリジナルとかクラッシックとかになると、どんだけデカいんだってのがわからないので怖いですね(汗)

僕もBedailのネイビーは欲しいなと思ってるのですが、どうやって手に入れようか思案中なのです^^;
  1. 2012/09/19(水) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

困ったサイズ…

こんばんは、バロンさん。コメありがとうございます。
ご指摘のとおり、おそらく、スリムフィットではないと思われます。ただし、主にスーツの上からなので、逆にちょうどいいですけどね。
たぶん日本のMサイズくらいな気が…。
まぁ、タイトなバブアーについては、近々アップしますから、お楽しみに。
トキトではありません。悪しからず(笑)
でも、ホントに英国一辺倒ですよー。最近は。
たぶんPOPEYEの影響も大きいかと。
となると、足元のT欲しいです。個人輸入かなやっぱり。それはそうと、僕とポウルセンさんは同じ駅であることが最近判明しました(笑)。バロンさんもきっとお近くですよね~⁉
電車に乗ると、それらしき人を探してますよw
  1. 2012/09/21(金) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. dsk #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

dskさん、こんばんは~

更新が滞っていたのでほんの少し心配していました(^_^)

関東は来月の上旬くらいまでは暑いみたいです~
それでも朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたよね。

上のコーディネートヘタしたらビートたけしっぽく見えちゃいますよね…
でもそこまで野暮ったく見えないのはdskさんがスタイルが良いからでしょうか??

ご指摘のように靴はTricker'sにしたらもっとかっちょいいと思います☆
  1. 2012/09/21(金) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. びえんぬ #-
  4. [ 編集 ]

あら。お久しぶりです。

コメありがとうございます。どうもびえんぬさん、ご無沙汰です。
ビートたけしってきっと若い子には伝わらないんでしょうね(笑)。確かに!危ういコーデですよね。

やっぱりトリ必要ですよねー。靴が飽和状態すぎて買うのためらいますけどね。履きたくても、履くヒマが…。
バカな悩みです。
びえんぬさんも、BARKの横取り計画イイですね。あれは女子用もあるみたいですけどね。僕は見送りです。昨年に引き続き。
  1. 2012/09/22(土) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. dsk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

