日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し~その1

どーも。ハマっ子のdskです(笑)。

さて、転勤が決まって以来、引越し作業に追われ、バタバタな日々を過ごしており、ブログ更新もままなりません。

しかーし、Mとの物理的距離も近くなったし、これからは待望のお家デートもしてみんとてするなり…ということで、引越し作業もいとをかしな気分であります。

さて、引越しに際して激しく散財が続いておりますが、先日ずっと行きたかったIKEAさんに行って参りました!

名古屋には出店してないんですよね~。でも、配送センター?だけはあるようですが…意味分かりませんよね。

さて、そんな件のIKEAですが、新横浜からほど近くにあります。

関東在住あるいは関西(神戸)の方は、もちろん行ったことがある方もいらっしゃるのではと思いますが、とにかく

安くて楽しい!

ですね。北欧デザインを低価格で!というコンセプトのもと、確かに!というモノもあれば、日本の住宅事情には…といったモノまで、様々ですが、戦略の勝利!といったところでしょうか?

何点か購入しました。あ、写真はなくてすみませんね。

時間的余裕がありませんでしたので、取り急ぎ必要なモノだけ買う格好になりましたが、余裕が出来たらまた行きたいです。

IKEAとニトリと無印の商品は、どのお宅でもカブってるんでしょうねーきっと(笑)。

ま、いいですけどー。

実は、Mと一緒に行ったので、その時の画像を少し。


食事しました。何やらスウェーデン人シェフが作ったメニューだそうで…。



これがメインディッシュ(笑)。イシイのミートボールではありません!果たしてスウェーデン人はこんなの食べてるんでしょうか?
ナゾのジャムが添えられていますが、実はこれが意外や意外、ミートボールに合うんです!



僕とMの中では、やはりコレがイチバン美味しかったかも。ジャガイモにブロッコリーをすり潰してあります。



そして、普通のピザ。


オマケ。帰り際、何故か疲れて眠りにつくMさん。得意の隠し撮りしました。


ともあれ、次は時間に余裕がある時に行きたいですね。広いし。

みなさんは家具とかインテリアとかどうされていますか?ホントはkarimokuなんかのモノが欲しいんですが…。

よかったらコメントにて、教えて下さい。
その2に続くー。
  1. 2012/07/16(月) 19:00:10|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<引越し~その2 | ホーム | 奇跡の価値は>>

コメント

引っ越しおつかれさま


 dskさん
 
 港北のIKEA、半日ぐらいいても結構楽しめますよね^^

 なんだかあまりにおふたりお幸せそうでちょっとジェラシーでカチンときそうで、でもこない絶妙なところですが(?)引っ越されたらまずインテリア問題ですよね(新居は気に入られました??)。

 有名どころなんですが、僕は二子玉川にある IDEE(玉川高島屋内) や、そのすぐ近くの UNICO(ウニコ) であれこれ家具は買いそろえてます。価格は馬鹿高くなくデザインもスッキリしながら暖かみがあり、なかなか良いと思います。

 よろしければついでに多摩川周辺も一度散策してみて下さい。

  1. 2012/07/16(月) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. ポウルセン #7bBJltH2
  4. [ 編集 ]

ジェラシー⁉

こんにちは、ポウルセンさん。
どうもありがとうございます。

二子玉川は近いうちにデートで行こうね!と予定しておりますので、是非立ち寄ってみたいと思います。

ポウルセンさんが言うとしたら、ジェラシーなのかジェラードなのか分かりませんが、普通に仲良しなだけですよ(笑)。

ともあれ、まずは生きるために家電優先しましたから、家具はゆっくりこれからという感じですかね。

まだまだ落ち着くにはしばらくかかりそうです。。
ポウルセンさんは、家具についてもコダワリありそうですね。
  1. 2012/07/16(月) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

IKEA

浜っこのdskさん、こんにちは(^^)

何もかも順調な感じで良いですね~。
IKEAが名古屋地区に無いというのは知りませんでした。
なかなか楽しい店だと思います。そのメニューは何となくオープンの時から変わってないような気がします(笑)

二子玉はウチからもわりと近いんですよ~。
高島屋のぞいてみてくださいね~♪
  1. 2012/07/16(月) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

dskさん こんばんはヽ(^。^)ノ

家具って大事ですよねぇ~!!

個人的には天童木工、WISE・WISEも捨てがたいですね!!
コスト的にはパブリックもいいかも?(笑)

Mさんの趣味も入るからどんなチョイスをするのか楽しみですね(^_^)/~

  1. 2012/07/16(月) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. のりまる #-
  4. [ 編集 ]

Mさんは美人さん系!!

dskさん、こんばんは~

引っ越し作業大変だと思いますが、
これを乗り越えればきっといろいろ待ってますから頑張って下さいね~(^^)

インテリアと言えば憧れは
コンランショップ、ロイズアンティーク辺りなのですが
値段がアレなので少しずつ揃えて行ければ良いなぁ…と密かに思っています。

あとは、バルス・フランフラン・ケユカなんかも良いかもです(^_^)

モモナチュラルも好きですが、男性は好きくないかも…
  1. 2012/07/16(月) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. びえんぬ #-
  4. [ 編集 ]

ボロい部屋の写真もお願いします。
  1. 2012/07/16(月) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

Mさん、モザイク越しでもおきれいな感じがつたわってきますね。
 
楽しそうなデートで、僕は野郎と冷麺食いながら隣のカップルの女子を恨めしそうに見て本日終了ですよ。

IKEAいいですよね!よく行きましたよ去年までは。。。
  1. 2012/07/17(火) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. しぶやす #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

dskさん、こんにちは!!

前の記事で乗り遅れてしまいましたので、あらためましておめでとうございます!!

以前港北IKEAのすぐ近くに住んでいたので、よく行ってました。小物とかハンガーとか、小さいものばかり買ってましたが。最近はちょっと離れて足遠のいてますね。でも、テーマパークに行ったみたいで、楽しめますよね。生活をテーマにして話題が盛り上がるような気がします。

うちの家具は、妻が住宅関係の仕事をしてたんで、任せっきりでした。
店だと丸ビルや新宿パークタワーのコンランショップとか小物も多くて、妻も気に入っていたみたいです。結局買わずにイメージを見つけにって感じでしたが。

意外と実用的だったのは、みなとみらいワールドポータース内です。4,5階に家具屋が集中しているので、映画やみなとみらい散策のついでに行けるんでこちらもよく行ってました。
  1. 2012/07/17(火) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. リュータン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご近所⁈

バロンさん、返事遅くなってスミマセン。
こっち来てからというもの、殺人的に仕事が忙しく、返事すらままならない、引越しも遅々として進んでおりません(笑)。

こないだお伝えした通り、おそらくバロンさんとはご近所のような気がしていますから。どうぞストーカーにはくれぐれもお気を付け下さい(笑)
  1. 2012/07/22(日) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

家具について

こんばんは、のりまるさん☆
お返事が遅くなりました。何しろ仕事が殺人的に忙しいもので。。

家具選びって難しいけど楽しいですね。
すっかりファッションブログを逸脱しております(笑)
家具もですが、家電も楽しいです。
色々教えて下さってどうもありがとうございます!
時間を見つけて是非行ってみたいと思います。
今後、家電も家具もアップしていく予定ですから、お楽しみに!
  1. 2012/07/22(日) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

おっと!

こんばんはびえんぬさん♩
お返事が遅くなってすみませんでした。
やはり仕事が殺人的に忙しく。。

ですが、とりあえずお教え下さった中でケユカは早速行って参りました!いいですね、安いし(笑)。
ホントありがとうございます!

ところで、Mをお褒め頂きありがとうございます!
本人もいたく喜んでおりますよ!!
びえんぬさんもきっと素敵な人に違いない!と申しております。僕もそう思ってます。
びえんぬさんのブログ見て、あ。結構理想に近いかもと二人して話していますから!

コンランとかいいけど、確かにお値段が!
もはやファッションどころの騒ぎじゃあございませんこと!
でも妥協したくないので、少しずつ揃えて行きたいですね。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/07/22(日) 02:01:48 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

しぶさん、コメントどうもです!遅くなってゴメンなさい。

いやぁカワユスですわ、ホント。
って、すみません。
でもしぶさんこそイケメンだと伺っておりますよ!
先日の会合の写真見たし(笑)

なので、まぁ色々と頑張って下さいまし。
いい人できたら、是非紹介して下さいね。
  1. 2012/07/22(日) 02:05:28 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

リュータンさん、返事遅くなってホントごめんなさい。
ありがとうございます!

もうホントに今はファッションよりも断然家具選びとか楽しくなっています(笑)。
みなとみらいにそんな場所が!!
実はなかなかそっち方面には行けてないんですよね~。
ですからゆっくり選びたいと思います。
みなさん、やはりコンランは定評ある感じですね。
値段が値段だけに(笑)。僕もこれから色々見て回って、目を養ってからにしたいと思います。

ともあれ、近そうなので、今後ともよろしくお願いします。そのうち是非お会いしましょうね
  1. 2012/07/22(日) 02:09:56 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/36-d731e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

