日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人三脚♪

少し更新が滞ってしまいました。

今夏は梅雨もなんだか停滞気味で、そろそろ真夏に突入!というところですが。

さて、皆さんは、夏の足元はどうされてますか?

僕は、スリッポン3サンダル7くらいです。

やはり、そこは暑さには抗えないのです。

まぁ、見た目にもローファーなんかはやっぱり暑いですよね。

ところが、サンダルって逆にくだけすぎる感があって、どうもその辺の線引きがムズカしい。。

イメージ的には、「若干のくだけた感を残しつつも、オトナ感を表現できるもの」

という毎年恒例の煩悩のせいか、今夏は割と早い時期から動き出すこととしました。

ところが!なかなかコレといったものが無い。とネット上を彷徨っていたところ見つけましたよ!

当ブログをご覧頂いている皆様ならばおなじみ京都の某有名SHOP「guji」さんにて。

サンダル

色味が少々分かりづらいですが、「オリーブグリーン」です。

いわゆる「グラディエーター」タイプです。

ちなみに「Cesare Bertelli」というブランドだそうです。僕は全く知りませんでしたが。

まあ今回はブランド指名買いではなく、あくまで見た目重視ということで。たまにはよろしいんじゃないかと。

実際に履いたときの画像はコチラ。

サンダル2
サンダル3

お食事中の方、大変失礼しました。汚い足をゴメンナサイ。

おやっと思った貴方、そうです!

何となく、ヒネリを加えたくて、アンクレットなんぞ装着しております!

素材は麻、それにガラスビーズなどを通してあります。

ブレスレットは時計があるため、しない主義ですが、こういったアンクレットは好きなんです。

若干の小僧感がありますが。

「オトナサンダル+小僧アンクレット=二人三脚」と説く。

そのココロは!?

















サンダル4

そうです、ここでまたもやMの登場でございます。

色ち買いをして、彼女にあげました。

LEON風でいうと、「ちょいプレ」ってヤツですねwww

とってもお気に召したようです。ヨカッタヨカッタ♪

こういったチープなアクセでも、今夏は大活躍してくれそうです。意外と重要ですよね、夏のアクセって。



(オマケ~名古屋グルメガイド)

先日、名古屋デートする機会がありました。

名古屋城
名古屋城。いわずと知れた「金の鯱」がかすかに見えます。。

misonikomi.jpg
定番「味噌煮込み@山本屋本店」。あ、総本家ではなく、「本店」ですよ。

そして、ポスト名古屋グルメの最右翼「味仙」にて。

台湾らーめん
「台湾ラーメン」(名古屋発祥って知ってました?辛くて美味い)


青菜炒め
「青菜炒め」定番ですね。

酢豚
「酢豚」(手前)と「ニンニク炒飯」(奥)。よく見かける酢豚とは一線を画してます、美味い!!

焼きビーフン
「焼きビーフン」好きなんです。。



皆さん、名古屋にいらした際は、ひつまぶし、味噌煮込み、味噌カツ、きしめんetcもいいですが、

この「味仙」は是非食べて帰ってもらいたいですね。



  1. 2012/07/01(日) 19:00:42|
  2. 小物
  3. | コメント:12
<<奇跡の価値は | ホーム | 東京的>>

コメント

足首のアクセント!?

dskさん、こんばんは☆

何故かサンダルが苦手な僕…。
でも挑戦したいとは思ってはおります(笑)

僕も夏場にはアンクレットとして「ちょい付け」はしております♪
今期はクルチアーニなんかをつけようかと…!?
↑めちゃベタですが(@0@)

カノジョとのオソロって何か嬉しいんですよね(笑)
でも喜ばれたみたいで何よりです♪
  1. 2012/07/01(日) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

クルチアーニ

しょうちんさん、こんばんは。早速のコメありがとうございます。

クルチアーニわかります!アレはお値打ちで、いいですよね!カワイイし。
実は、僕も一瞬考えました。

確かに、お揃って嬉しいですよね。目立ちにくいほどうれしい感があります。2人だけしか知らないとかって、キャーっwww
しょうちんも色々やってますな。
  1. 2012/07/01(日) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

名古屋城カッコいいです!

dskさん、おはようございます☆

目立ちにくいお揃いって良いですよね~
そう言えば私もクルチアーニのをお揃いで買ってもらってました(゜o゜)

名古屋って行ったことないんですよ~
美味しいものがたくさんあって良いなぁ…
「味仙」覚えておきます。メモメモ…

デートネタがあると私も恋バナで盛り上がっているOLさん?みたいな気持ちで読んでいます(笑)
「きゃ~★★★」みたいな。
ファッションネタも好きですが、デートネタも大好物です。

私の方もさっそくリンク貼らせていただきました♪
今後ともよろしくお願いします(^^)
  1. 2012/07/02(月) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. びえんぬ #-
  4. [ 編集 ]

恋バナ

こんばんは、びえんぬさん。

「目立ちにくいお揃い」は、ダサくならないための永遠のテーマです☆
びえんぬさんも、クルチアーニを!?いいじゃないですか~ぜひ装着して下さい。

名古屋は、なかなか観光するところはございませんが、食べ物が独特ですかね。ハマれば、好きになる食べ物が多いですよ。「味仙」は是非!!

これからも、「きゃ~★★★」って言ってもらえるようなデートネタを書けるよう仲良くします!
ファッションも融合させていきます。よろしくお願いします。
  1. 2012/07/03(火) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

オソロ♪

dskさん こんばんは!

お初にコメントさせて頂きます☆
ファッションネタと恋バナは楽しく読ませて頂いております。
時には煩いオバハンのようにPCの前で「分かる~(>_<)」などと叫んでおりますが…

何気ないオソロっていいですよねぇ~(^o^)丿
私も如何にも!!って感じのオソロが嫌いなので参考にさせて頂きます(*^^)v

また遊びに来ますw
  1. 2012/07/03(火) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. のりまる #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

新ジャンル!?

dskさん、こんばんは!!

定番になってきましたね、恋愛ネタ☆
そして、それにファッションを絡めてくるという
新たな手法(笑)

いつも新鮮な気持ちで読ませてもらってます。
うちも出かけるときは、服のテイストや色みを合わせるくらいはしますが、おそろのものは持ってないですね。
僕の巻物をパッと使われることはありますが(笑)

サンダル、いいですね~。
毎年梅雨が明けてからあったらいいなと思いながら、いつも資金不足であきらめてます。
来年、いいモノをゲットしたいです(←すでに今年は力尽きました(笑))
  1. 2012/07/03(火) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. リュータン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
勝手ながらコブラ会埼玉支部の支部長を務めているのまと申します!ww

私も先日、色ちのクルチアーニのブレスを相方にプレゼントしました!
ちょっと恥ずかしいですけどさりげオソロいいですよね!ww

コブラ会発展のためこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!
  1. 2012/07/04(水) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. のま #-
  4. [ 編集 ]

新規読者の開拓

はじめまして、のりまるさん!!
色々ありまして、返事が遅くなりました。
コメントどうもありがとうございます。うれしいです。

さて、当ブログは常に新規読者の開拓をテーマに日々更新ネタを熟考しているわけですが、恋愛ネタは皆さん意外にも喜んでくださっているようで、まだまだ日本も捨てたモンじゃないな~と思っております(笑)

うれしいですよ。のりまるさんのように、「分かる~(>_<)」なんて言ってもらえて。もちろん、これからも恋愛ネタは当ブログの特性の1つとして継続していきますよ!!
近々重大発表がありますので、お見逃しなく!!
また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2012/07/08(日) 02:05:22 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

新たな手法!

こんばんはリュータンさん。またもお返事が遅くなりました。。すみません。

リュータンさん、色味やテイストを合わせるなんて、さすが、やりますね☆ま、リュータンさんほどの大量の洋服の持ち主ならば(笑)それも可能かと思われ。

っていうか、リュータンさんのモノを勝手に借りていくという、その感じにあこがれますね。それは、今後僕の「したいことリスト」に入れておきます。いいネタの提供ありがとうござい(笑)。そしてまたそれをネタに新しい手法を考えておきます。
  1. 2012/07/08(日) 02:10:18 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コブラ会埼玉支部

あ、のまげんきさんだっ!
twitterではいつも拝見しております。こちらでのコメありがとうございます。

なにやらコブラ会は、会長のボクを差し置いて、全国津々浦々で盛り上がっているようですが、埼玉支部もお願いしますね!

っていうか、近々重大発表がありますので、どうぞお見逃しなく!!

あ。オソロはもっと拡げていきましょう。
これからもよろしくです。
  1. 2012/07/08(日) 02:14:32 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

味仙

会長さん、こんばんは!
最近は多忙にて、ようやくこちらの記事を拝見しました。

Mさんのことはあえてツッコまずにおきますが(笑)、味仙、とっても美味しそうですね。今が夕食時なせいか、頭の中が中華でいっぱいです。次に名古屋に行ったときコチラによります。そして、今日の晩御飯も中華にします。
  1. 2012/07/13(金) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. JulieO #tvF/68Yk
  4. [ 編集 ]

台湾らーめん

お久しぶりです!ジュリさん!!
もはや名古屋人ではなくなったワタクシですが、台湾らーめんは絶対に食べて下さいね!

僕も名古屋帰ったらできるだけ食べに行きたいと思っております。
引越し作業に追われ、東京にて買い物…とはいきませんが、逆の意味でよかったかも(笑)。
危険がいっぱいですからね。

Mとの事は、、突っ込んでいただいても構いませんよ!
  1. 2012/07/16(月) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

