日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京的

 みなさんこんばんは。

今回は、我等がニッポンの首都「TOKYO」について。

僕のような、地方出身者からすると、東京に対しては一種憧れに近いような気持ちがあります。

都会の喧騒に疲れて・・・なんて話はあるかもしれませんが、それでもやっぱり「面白い」「退屈しない」

とか。そういった意味では、世界でも有数の街と思います。

きっと住んでいる方にはわからないのかもしれませんが。

僕はたまたま、音楽やファッションに興味があるからなのか、昔からそんな想いがありますね。

そんな中、先日のMとのデートの中で、僕が「東京的」と感じたことがあります。

実は、ずっと行きたいと思っていた「代官山 蔦屋書店」に行ってまいりました。
蔦屋


いやぁ楽しかった。僕は本も大好きなので。

物凄い量の本!!しかも、デッドストックもたくさんあります。

また、コーヒーを啜りながら、「ポパイ」や「平凡パンチ」等創刊号からのバックナンバーも読めてしまうという!!

なんたる素晴らしい場所です。こういった場所は非常に「東京的」だなと感じます。

わかりますか?この感覚。

できれば毎日通いたい!そう思わせてしまう場所です。ご近所の方は、なんとも羨ましい限りです。

たぶん近くに住んでいたら、最低でも週3は行きそうです。

そんな中、見つけた瞬間、Mと大はしゃぎしてしまった本がコチラ。

2088487286.jpg

そう、「だるまちゃんとてんぐちゃん」

最高の絵本です。初版は、なんと1967年ですからね!!

僕もMも、小さい頃読んでいたという偶然!!内容も去ることながら、この絵がたまりません!!

お子様をお持ちの方、是非一家に一冊!「だるまちゃんシリーズ」として他にも何冊かありますよ。

これを小さい頃に読ませると、僕やMのような人間に育ちます(笑)。

代官山なんて、久しぶりに行きましたが、なんか以前と少し雰囲気変わりましたね。

それにしても、いい場所です。首都圏の方、ここはデートスポットとしてめっちゃオススメです。

この日は幸い平日ということもあり、比較的空いていましたが、週末はきっとすごい人手なんでしょうな。

そうです、休みがなかなか合わない僕とMは、平日に僕が仕事をサボって、いや休暇を取ったのです。

また行こっと。都内で今もっとも好きな場所かも。。。

話は変わって、この日は久しぶりに美味しいランチを食べました。

シェアズマ2
シェアズマ

「Chez AZUMA」と書いて「路地裏のビストロ」と読みます。←すみません。ウソです。

いわゆるビストロです。気軽なフレンチですね、好きですこういう店。

ランチタイムですので、お手ごろなお値段で、とても美味しかった。

Mが教えてくれたお店です。

「彼氏ができたら一緒に来たかったのですって!!なんともまぁカワユス。

あ。スミマセン、つい。

サラダ、パン、メイン、コーヒーが付いて、1,500円也(平日のみ)。大満足ですね。

ちなみに、メインはMが「三元豚ヒレのポワレ マスタードソース」
三元豚


僕は「子羊のロースト」
コヒツジ


どちらも、最高でした。

しかし、どうしても食べたかったのがコチラ、もちろん注文しました。

「オニオングラタンスープ!!」
オニグラ


これがまた美味いのなんのって!器もまた良しですな。

「オニオングラタンスープ」って美味しいですよね?家で作ってみたいですね。

気に入ったので、次は夜も行ってみたいとおもいました。

このように、東京はホント素敵な街ですね。

Mと暮らしたいなと、最近はファッションなんて上の空、そんなことばかり考えています。

嗚呼はやくこんな生活に終止符を打たねば!と願う毎日です。

  1. 2012/06/17(日) 19:00:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<二人三脚♪ | ホーム | シンデレラ>>

コメント

欲張りでいい


 dskさん

 素晴らしく美味しそうな料理の写真。。。。^^

 「ファッション」をとるか、「女」をとるか、「美味しい料理」をとるか、「全部」とるか、、、厳しい決断だと思いますが、、、ここは断腸の思いで選んで下さい!

 では。

  1. 2012/06/18(月) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. ポウルセン #7bBJltH2
  4. [ 編集 ]

そりゃ、もちろん

『全部』ですよ!!ポウルセンさん。

ただし!!もちろんひとつだけなら迷わずMですよ!
ポウルセンさんもきっとそうでしょ?
見ましたよ~Kさんおキレイですな。
こりゃ、4人でoff会決定ですね!!
  1. 2012/06/19(火) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

お幸せそうで何より!!

dskさん、おはようございます!!

何やら久々にPCで訪問したら、
別のジャンルのブログに来たようですね(笑)

でも、こんなのも好きですよ。
うちもあまりこういうところに連れて行ってないなぁと
ちょっと反省なんかしたりして。

最近は都会の喧騒を離れ、地元やぶらりバイク旅ばかりです。
取りとめのないコメントですいません(笑)
  1. 2012/06/26(火) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. リュータン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうござい!!

リュータンさん、返事が遅くなりました。
っていうか、いつも温かいコメントをありがとうございます。

すみません。。明らかにファッションブログを逸脱してまして。でも、彼女のおかげで、楽しくて仕方ないですよ!ホントに。

そんな、潤いのある日々が、ファッションへの審美眼をさらに高めてくれているような気がしています。
秋冬に向けて。。。というわけで、今後とも遊びにいらしてくださいね。
  1. 2012/06/29(金) 01:39:26 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/32-f5444154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京的】

 みなさんこんばんは。今回は、我等がニッポンの首都「TOKYO」について。僕のような、地方出身者からすると、東京に対しては一種憧れに近いような気持ちがあります。都会の喧騒に疲
  1. 2012/06/20(水) 15:50:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

