日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エドワードグリーン

なかなかマメに更新するのは難しい・・。

毎日のように更新されるブロガーさん達ってホントにマメですね。尊敬します!!

さて、第2回は、先日購入したみなさん大好き「エドワードグリーン」です。

某ブロガーさん達を真似て、少しもったいぶらせて下さい・・・。

逕サ蜒・005_convert_20111211010741






すみませんでした・・・。それでは、

逕サ蜒・010_convert_20111211010119
逕サ蜒・012_convert_20111211010500

モデル名は「CHERWELL」。

ラスト82、Eウィズ、サイズ7、アッパーはヌバック、カラーはチョコレート、ライニングなし
です。
要するに、ヌバックのチャッカブーツです。
昨年(2010年春夏だったかな?)発売されたモデルです。
実は、最近復活した雑誌「LAST」で、ヌバックは本来春夏用素材だったという衝撃の事実を、購入後に知りました。
前回のオールデンに引き続きチャッカブーツですが、たまたまです。

グリーンは実は4足目ですが、82ラストは初めて購入しました。つーか、細い!!!

それにしても、バックシャンがエロいですこと。
ウェストのくびれなんか特に・・・。
逕サ蜒・013_convert_20111211010635

ですが、グリーンの魅力はズバリ「履き心地」に尽きると個人的には思っています。
華奢で繊細なイメージがあります。
見た目の美しさと履き心地の良さを両立させた稀有な靴ですね。
まぁ、可愛くないお値段ですからねぇ・・・。

でも、ヌバックが春夏用ってのは、やっぱり???です。
皆さんはどう思われますか?
  1. 2011/12/11(日) 01:18:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<madova & muta | ホーム | オールデン シガーコードバン チャッカブーツ>>

コメント

気にしないですね~^^;

dsk3907さん、こんにちは。
年の瀬にさっそくお邪魔させていただきました。
ついにブログ開設されてたんですね~!おめでとうございます。
がんばってくださいね(^^)

ヌバックが夏用素材というのは僕は知りませんでした。でもチャッカブーツはどう考えても夏のものではないので気にしないでいいのでは?と思います。

そもそもスエード素材でさえ春夏でも平気で履く時代ですしね。

82ラストほっそいですよねー!
僕はグリーンでは202が王道だと思ってるので、スクエアとかあまり細いのは選択しません。ヌバックの柔らかい素材だったらそんなに履くのに辛くないかと思います。

また履いたら感想などお願いします♪
  1. 2011/12/31(土) 08:53:31 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

Re:気にしないですね~^^;

初コメありがとうございます。初コメがバロンさんでとても感激です!!
そして、明けましておめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

さて、件の82ラストですが、やはり薄手の靴下でないと少々キツイ気もします。
確かに、どう見ても秋冬仕様ですので、ウールカーゴやヤコブなんかの細めのパンツに合わせようと思ってます。

202ラスト・・・実は1足も持ってません。グリーンといえばの202ですが、縁がなく違うラストばっかりですが、そのうちアップさせてもらいますので、またお越し下さい。
  1. 2012/01/02(月) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/3-8cf736d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

