日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の戦い

 今回は、予告どおりで。
loaufa.jpg

ご存知「Alden ローファー」です。

どうでしょう?4年モノくらいでしょうか。

タイトル「男の戦い」とは何ぞや?

この靴を履いたことのある甲高の諸兄ならばすぐにお分かりのハズ。

そう、「痛いんです(笑)」

それでも、ヒルまず戦い続けました。

4年経って、すでに男の戦いには勝利しましたが。

aldenろ2

スペックは、

 VANラスト
 7D

です。今となっては、インソールも少し沈んで、6.5でも良かったのかな?なんて思いますが。

僕は、右足の方が小さいので、画像のとおり、右足のシワの方が深いですね。

でも、6.5だったら死亡してましたね。

スタイル的には、すごくポッテリしていて、女子ウケは悪いのかなと。

人によっては、「990と同じく、Aldenらしさ全開の靴」と評されておりますが、確かに。

女子ウケの悪そうなところとかw

自己満足が強そうなところとかw

でも、フロント部分のモカステッチとか、
aldenろ5


もちろんコードヴァン#8の艶とか。
aldenろ3



カワイイ奴です。



まだお持ちでない方へ。

店頭に置いてある新品のAldenはとてもカッコ悪いので、是非「エイヤ」で買ってみることをオススメします。

僕は正直言って、店頭にある新品のAldenコードヴァンを全然いいと思ったことはありませんから。

自分でエイジングさせてどんどん良くなって来ましたから。良くなる一方ですよ。

もちろんスエードはそんな事ないんですが、コードヴァンはそうですね。

僕のローファーもおかげさまで、結構エイジング進んできました。
aldenろ4
aldenろ

欲しくなってきたでしょ??

もっとエイジングを進めよう。たくさん履いてやらねば。。。

  1. 2012/05/27(日) 19:00:55|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
<<雑学の収集~蓄積 | ホーム | 些細なこと。>>

コメント

#8

ごぶさたしてます。僕は昨年、チャッカの#8を今年はVチップの#8を手に入れているので来年あたりにローファーかタンカーの#8をと考えております。レアな色はまだ持ってませんが、只今はこの#8の変化にはまって大変です!
  1. 2012/05/27(日) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

修行

dskさん、こんにちは^0^

コレもドMだからできる修行ですな(笑)

僕はオールデンこそ持ってませんが、ウエストン各種でその「地獄」を味わってますし、何度も挫折しかかった経験があるので分かります(>0<)

でもあの「アレ_痛くなくなってきた?」って思う瞬間から、スゴイんですよね!!←何がや(@0@)!

僕もがんばって残りの修行に励みます(笑)
  1. 2012/05/28(月) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

基本色

こんばんはROYさん、ご無沙汰してます。
コメありがとうございます。

僕はウィスキーとシガー持ってますが、やはり#8はいい色だなぁと毎回思いながら履いていますよ。

Aldenの基本色ですからね。やはり入り口は#8からという気がします。
実は、タンカーは持ってませんが、冬になると毎年ほしくなりますね。
  1. 2012/05/28(月) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

次の瞬間は

しょうちんさん、ども。

「アレ_痛くなくなってきた?」と思う次の瞬間は、、、「キモチイイ」でしょ?やっぱり(笑)

もはや変態、いや変体ですな。お互いw
そろそろどうっすか?Aldenも。
  1. 2012/05/29(火) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

エイヤっと。

dskさん、こんばんは!!

僕は、そのエイヤって買ったクチです。
自分でなく、人に買ってきてもらったので、
もう迷うとかありませんでした。

ただ、そのせいかちょっとフィッティングが甘いかも・・・。
僕は右足が小さいのでそちらにはちょうどなんですが、左足にちょっと余裕が。
甲が低いせいか、さほどの修行でもないですし。
出直した方がいいっすかね(笑)

最近は天気が不安定でなかなか入れられないので、ちょっと欲求不満ぎみです。
もちろん足の話です。
  1. 2012/05/29(火) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. リュータン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

甲低

ごめんなさい返事が遅くなりました、リュータンさん。
コメントどうもありがとうございました。

甲が低いんですね。うらやましいです。
たしかに!入れられないと欲求不満になりますよね!?

春先~梅雨にかけてまでがイチバン活躍の時期ですから同感です。困ったやつですね。コードヴァンって。でも、好きですが。。
  1. 2012/06/04(月) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/29-c0b22b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【男の戦い】

 今回は、予告どおりで。ご存知「Alden ローファー」です。どうでしょう?4年モノくらいでしょうか。タイトル「男の戦い」とは何ぞや?この靴を履いたことのある甲高の諸兄ならば
  1. 2012/05/28(月) 00:00:18 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

