日常の愛用品

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

些細なこと。

 先日、またまた東京に行って参りました!

またもや「デート」ネタであります。

ちなみに、このブログはファッションブログです。

恥ずかしながら、僕のことを少し。。。

賢明な読者の方なら、すでにお気づきのことかと存じますが、僕はただ今遠恋中です。

ちなみに、僕は名古屋、彼女のMは神奈川で、もっぱら都内で逢瀬を繰り返しております。

ご存知のとおり、ファッションブロガーですから、都内には見所がたくさんあるので、行くことに対して何の躊躇いもありません。

仕事の出張でも、比較的よく行きますし。

じゃ、デートの折にはよくショップ巡りでもしてるのか?って言いますと、違います。

遠距離恋愛をご経験済みの方は、ご承知かと思いますが、とにかく

会ってる時間は、まさに光陰矢の如しでございます。

故に、とにかく会うことが重要で、どこかに行く事なんてのはさほど重視しておりません。

ですから、先日もノープランで会いに行きました。

繰り返しますが、これはファッションブログです!

ですが、「ブログ=個人的な日記」ということで大目に見てやって下さい。

僕は、思い出をあえてブログ形式で綴っているだけなので、どうか悪しからず。





 遠距離なので、電話やメールは必須ツールとして、活躍していますが、その中のMとのやりとりで、

「マックのポテトを一緒に食べたいっ。」

とか

「(話題の)代官山蔦屋書店に行って、スタバで本読みたい。」

とか

「(目黒川沿いetcを)散歩したい。」

等々、遠距離ゆえに、すごく些細な日常に憧れていまして。

なので、早速マックフライポテトを一緒に食べました。(画像はありません。。。)

その後、紀伊国屋書店に行って、旅行雑誌を立ち読みして、2人でトリップ。

英国~スペイン~イタリア~トルコ~インド辺りまで行きました。

そのほかに、料理雑誌や鉄オタ雑誌を見ては、思いを馳せていましたw

これが思いのほか楽しくて、小1時間はいたでしょうか?

雑誌って面白いですよね~。それに引き換え、最近のファッション雑誌のつまらなさと言ったら!(失礼)

立ってるのが疲れてきたからやめた、という感じでしたので、もし代官山蔦屋書店にいたら、もっと長い時間滞在するかもw

それからは少しブラブラして、あっという間に夜(涙)。

晩ごはんを食べて帰路(はやっ!!)。

ということで、特に何かをしたわけではありませんが、まさに会いに行ったわけで。

なかなか写真を撮るのも忘れがちなんですが、あえて紹介させて下さい。

2人とも美味しいものは、もちろん大好きなんですが、この日はあえてお弁当&お惣菜を購入。

でも、デパ地下(新宿伊勢丹B1)での買い物は実に楽しかった~♪
bento.jpg

すでにマックポテトを食べていたので、量はこのくらいで

「This is サイコーにチョウドイイ!!」@ショーン・レノン

でした。

それでは、気を取り直して1つずつ見ていきましょうか。

「分とく山 津軽景色」
waketoku.jpg

waketoku2.jpg

これが、実に美味しかった。味も去ることながら、彩りもご覧のとおり。ご飯とおかずのバランスも文句なし!

可能な方は、是非一度ご賞味下さい。

僕はこれを知らなかったのですが、紀伊国屋での立ち読みで見かけて、美味しそうって思ってたら、売ってました!

「焼売と海老餃子」
shuumai2.jpg

個人的に、この焼売はジューシーで◎ ほらね。Mは海老餃子がお気に召したそうです。
shuumai.jpg

「タコのシャキシャキサラダ」
salada.jpg

こいつも侮れません。家でも作れそうですしw

どこかの非日常なレストランもいいけど、こういうのもたまにはいいですよ、皆さん。

とまぁ、あえてご紹介するものではないかもしれませんが、きっとMもこのブログを見て喜んでいることですし。

僕のアルバムとしても、この「デート」ジャンルは設けられた訳です。

Mとは、こういうレベルで十分楽しいので、ノープランでも全く問題はないのです。

今後もきっとこんな内容もあるかと思いますが、末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

繰り返しますが、これはファッションブログです!!!

ということで、
予告
20080828001414.jpg

loaufa.jpg

「この次もサ~ビス、サ~ビス♪」
スポンサーサイト
  1. 2012/05/24(木) 19:00:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<男の戦い | ホーム | ザ・英国靴>>

コメント

dskさん、こんばんは!!

すごい情熱的ですね~。
些細なことが楽しいってのは確かにそうかもしれません。
僕も昔、妻とあまり会えなかった時は、一緒に歩いているだけで楽しかったですもんね。

あ、今ももちろん楽しいですよ。
だって、相変わらず仕事であまり会えていないですから(笑)
いつまでもそういう時間大事にしたいものですね。

ちなみに、僕らも伊勢丹弁当を買って新宿御苑でくつろぐというコースを辿ったことがあります。
いいですよ、都心の緑の中でちょっとリッチな弁当とスイーツ。
また機会があればぜひ!!
  1. 2012/05/24(木) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. リュータン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、分とく山!

dskさん、こんばんは~☆

分とく山食べたことないんですよ~
彩りも芸術的ですね!
機会があったら食べてみよう(*^^)

そう言えば、私も些細なことが楽しかった時期がありました~
お揃いのストラップをつけてみたりとか…
dskさんのブログを拝見して
懐かしかったあの頃を少しずつ思い出してきましたよ。
(結婚してからそう日は経ってないんですけどね…)

********

あ、主人は英国靴が全般的?に好きで
特にジョンロブが好きみたいです。

英国靴を調べたり買い足したりするうちにジョンロブに行きついたそうです~
  1. 2012/05/24(木) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. びえんぬ #-
  4. [ 編集 ]

新宿御苑

リュータンさん、こんばんは。
コメント遅くなってすみませんでした。
ちょっと旅行してたもんですから。

新宿御苑ですか~。気付かなかったです、ありがとうございます。いずれ実践したいと思います。
たしかに、楽しそうだw

リュータンさんも、仲睦まじいご様子でw
羨ましい限りです。僕もいつかそんな風に振り返ってみたいですよ。
  1. 2012/05/27(日) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

分とく山&ジョンロブ

返信遅くなってごめんなさい。
旅行でしたから。

分とく山はたしかに見た目にも美味しかったですよ。さすが高級弁当ですね。デパ地下って楽しすぎです。
ご主人も英国靴好きですか!それはまぁ、奇遇ですねwいいなぁジョンロブ。いまだ憧れですが。。

正直言って、ご結婚されてること自体が羨ましいですよ。遠距離なんて!って毎日思ってますから。
たぶん僕はこのテンション変わらないですよ。不思議と。僕のブログがびえんぬさんにとって、何か良いきっかけ?起爆剤?になればいいですけどね。
  1. 2012/05/27(日) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/28-eebab0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【些細なこと。】

 先日、またまた東京に行って参りました!またもや「デート」ネタであります。ちなみに、このブログはファッションブログです。恥ずかしながら、僕のことを少し。。。賢明な読者の...
  1. 2012/05/24(木) 23:06:45 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

