日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alden モディファイドラスト

どうも。

当ブログをご覧の皆様、お待ちかねの大好物Aldenです。

ご存知Vチップ コードヴァン黒 モディファイドラストです。
Vちっぷ4


4~5年モノくらいでしょうか。

完全に仕事靴と化してます。
Vtip.jpg


にも関わらず、シワ・光沢ともまだまだです。何故なら、

件のモディファイドラスト、、、僕の足には合っていません!!

当時は、Be〇inやMen's 〇×にかなり影響されて、また990や9901の見た目がどうも好きになれなかった僕(当時)は、

何も悩まず購入しました。

そうそう、件のVチップですが、どうしてもプロパー購入になってしまうのも残念ですよね。

最初は、革靴の洗礼と思い、これがいわゆる踏まずを刺激するフィッティングかぁと思い半ば感動していました。

そして現在、4~5年経過した今もなお、あれっ、痛いっ!?

コードヴァンなので、硬いし。夕方以降は罰ゲームです。

数多の革靴をかなりキツめで履く、ドMの僕がですよ、よっぽどです。

その後、990や前回ご紹介したウィングチップにより、バリーラストに出会った僕は、これぞ万人受けするラストじゃね??って

思いましたが。それ以来、人が言うフィッティングの感覚は全くアテにしないようになりました。

ま、当然といえば当然ですが。

ひとつ思うことは、Aldenって、英国靴と比較しても、圧倒的に甲が低いと思います。

これは、Aldenのどのモデルにも言えると思いますけど、皆さんはどうですか?

ちなみに、このVチップのサイズは7.5Dです。

僕は通常、英国靴なら6.5~7を履きますので、セオリーでいけば、7なのですが。

やはり甲が低いこともあって、7.5にしました。

Aldenに関して言えば、ほとんどが7.5で履いています。

モディファイドラストは、土踏まずが下から押し上げられる分だけ、余計に甲の部分が上下で挟まれるて低く感じるのでは?と

僕は推測しています。

ただし、甲が低い方、僕よりもドMな方には、合うものと思われますので、悪しからず。


「そんなにディスるなら、ブログで紹介するなよ!」って思われるかもしれませんが、まぁ聞いてくださいよ。

やっぱりAldenの魅力は、なんかカワイイんです。

おそらく僕は変態ですね。

でも、どう考えても、他ブランドと異なり、そう思います。

これは、Tricker'sあたりに近いのかもしれませんね。

所有して履いてみて下さい。分かるはずです。スエードやカーフももちろん良いですが、やはり1足はコードヴァンを。
Vちっぷ2
Vちっぷ3


ご購入を検討なさっている読者のアナタ!革靴なんて、多少伸びはしますが、合わないものはいくら履いても合いません!

しかし、最初は全く合わなかったのに、どんどん足に合ってきたというスバラシイ靴も存在するワケで。

と言う事で、次回の「靴」紹介では、そんな靴をご紹介したいと思います。必見!!お楽しみに。

See you next week, Bye-bye!!





  1. 2012/05/13(日) 19:14:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<ザ・英国靴 | ホーム | ムウゥゥゥン。>>

コメント

きっと奇形なんですね
  1. 2012/05/14(月) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

確かに

おはようございます。確かに僕もウェストンのローファーは7Eなのにオールデンはモデファイは9Dだしバリーラストのチャッカは8ハーフDでちょうど良いです!革靴だけは履かないとダメですね!
  1. 2012/05/14(月) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. ROY #-
  4. [ 編集 ]

あ~っ

分かります!そんな感じのサイズ感ですよね。
僕はモディファイドもバリーも同サイズですけど。
オールデンのサイズ感ってラストによって全くといっていいほど違いますもんね。
  1. 2012/05/15(火) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

同じく

dskさん、おはようございます。

わかりますね~。僕もモディファイは合いません。あれが合う人はあれにのめり込んでしまうんでしょうね。

甲は全体的に低めだと思います。他の英国靴に比べても低いと感じますね。
スリッポンタイプだと余計に低く感じますね~(汗)

春夏のオールデンのスリッポンをと思ってるのですが甲が合わないのがわかってるのであきらめ気味です^^;
  1. 2012/05/15(火) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

賛成!!

確かにご指摘の通りです。
こんばんは、バロンさん。

僕もオールデンの甲の低さには毎度ビックリしています。世界で一番甲が低いのは米国なんですかね?

これは、一応仕事用ですが、やはり僕は個人的にフィッティングに関しては、英国靴に軍配が上がります。仕事の時は、英国靴だと安心しますね。
オッサンなんですかね??

今度はスリッポンですか?
何度も言いますが、オールデンの魅力は「カワイイ」この一言に尽きます。
コードヴァンの質感も含めて。
  1. 2012/05/16(水) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

甲高

dskさん、こんばんは。

私は、モディファイ、結構あうんです。

甲高、幅広のEEEとばかり思い込んでいたら、ストラスさんで、「甲が低いですね」と言われ、それまでの意識が180度変わってしまいました。
EGも808が一番あうし・・・

足が痩せたのかもしれませんが、骨までは?って思います。

来週も楽しみです。
  1. 2012/05/17(木) 19:57:38 |
  2. URL |
  3. チャールズ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

羨ましい

こんばんはチャールズさん。
いいなぁ甲低。
僕は甲高なので808は全然ダメですね。

なのでスクエアなら888に行かざるを得ないです。
甲低なら英国靴なんでもいけそうですし。

…といつの間にかグリーン話になってますが。
次回もお楽しみに!
  1. 2012/05/17(木) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/26-a208221d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

