日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾ☆スタ

ちょっとご無沙汰しています。

春って、気温が変わりやすく、1日出かけるなんて時は悩みますよね。

おかげで僕は春ファッションが四季の中でイチバン苦手です。

そこで今回は、2年ほど前に購入して以来、気に入っているブルゾンを紹介します。

mackin.jpg
リゾ☆スタとは。。その名の通り「リゾートスタイル」のことです。

爽やかに!これは、僕の永遠のテーマの一つです。

ですが、これがなかなか難しいです。その辺のところも含めまして、めずらしくコーディネート紹介の形式でお送りします。

縺セ縺」縺阪s・胆convert_20120415031716
いかがでしょう?ちょっと画像が悪くてスミマセン。

ブルゾン:マッキントッシュ
インナー:ラコステL1212ネイビー
ストール:ファリエロサルッティ
パンツ:ホワイトリーバイス(もちろん501のことです)
ベルト:アンドレアダミコ スエードリングベルトネイビー
靴:クロケット&ジョーンズ スエードタッセルスリッポン ネイビー

ちょっとつまらない感じもしますかね。。

まあ、今の時分というよりもGW辺りですかね、こんな格好をしていると思います。

縺セ縺」縺阪s・点convert_20120415031635
さて、件のマッキントッシュですが、実はたぶんイチバン好きなアウターブランドでして。。

着ていると、どうにも気分がアガりますね。

ところが、面白いことに、ゴム引きは持っておりません。。

理由は、あのゴム引き特有の「白っちゃける」感が苦手で。(好きな方、異論のある方ゴメンなさい)

当時、このブルゾンは確か、ビームス限定だったはずです。

名古屋ビームスでこれを買ったのは、僕だけらしいので、おそらく人とカブることはなく、堂々と?歩けます。

マッキントッシュにしては、意外な、珍しいアイテムじゃないの。と思います。

それはさておき、一応、他のアイテムにも一言添えたいと思います。

インナー:鉄板。やっぱりネイビーがNo.1!!着ていると身も心も落ち着く。

ストール:過去記事参照→こちら

パンツ:これも鉄板ですね。くどいようですが、「501ホワイト」ではなく、「ホワイトリーバイス」と呼んで下さい。昨今のパンツ事情では、若干太いかなと思いますが。。。

ベルト:これも近年のメガヒット商品ですね。見つけたら即買いアイテムですよ。

靴:モデル名「Guernsey」SHIPS別注の341Lastです。大好きです。

一応、靴好きとして画像つけますw。
crocket.jpg
crocket2.jpg


さて、初夏はこんな格好で、愛車のポルシェ911カレラに淑女を乗せてリゾートへ出かけるとしますか(宝くじ当たったら)。

今年はここにボルサリーノのハットを加えて、リゾートスタイルってのもいいかなぁ。

あっ、それなら足元はエスパドリーユがいいかも。

乞うご期待。
  1. 2012/04/15(日) 19:30:31|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:9
<<Off The Wall 棚つかVol.2 | ホーム | 現役:(> >>

コメント

爽やか~に♪

dskさん、こんにちは^0^

う~んなんて爽やかなマリンルックなんでしょう♪

正直、バルスター型って一歩間違うと「オッサン」アイテムですから、こういう爽やかな感じのほうが僕達世代には合う気もしますね~!?

しかも白×紺で統一させてるのが大好き(@0@)
僕もよ~くしますが今だからこそ映えるんですよ!!

苦手と仰ってますが十分過ぎるぐらい上手っす!

僕もそろそろポロシャツ出してこよう~っと(笑)
  1. 2012/04/16(月) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

マリンちゃん♪

しょうちんさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。

うん、確かにマリンルックですね☆所詮バカの一つ覚えですよ!
しかし好きですがね。白×紺は鉄板です。

というか、他の色に抜け出す時は少し勇気が必要だったりして。。紺を着ると落ち着きますからね~分かるでしょ?しょうちんなら(笑)。僕もネイビー馬鹿ですからねw
  1. 2012/04/16(月) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

バルスター系リゾート

dskさん、こんにちは。

コレ見たことありますよ~!最初はバルスタリーノのコットン素材かなと思ったらマッキントッシュでした(^^ゞ

さわやかですね~。コードレーンのJKよりもリゾート感が出てると思います。

クロケのスエードスリッポンもいいですね~!ネイビーのスリッポンは今季かなり売れそうな感じですね(^^ゞ
  1. 2012/04/17(火) 11:50:18 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

コードレーン

こんばんは、バロンさん。

夏場の代表的素材と言えば、やっぱりコードレーンかシアサッカーですよね。どちらも大好きな素材です。

いずれの素材もJKでも持ってますが、あまりに暑いとなかなか着たくないですよね。ただ、バルスター型は、クルマ運転時等にはとてもハマると思うんですが、さすがにそれなりの場所には行けませんからね。

このクロケいいですよね?タッセルが気に入ってます。ネイビーってやっぱり無敵ですねw
  1. 2012/04/18(水) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

マッキントシュに

dsk3907さん こんにちは

マッキントッシュにこんな爽やかな色のバルスタータイプがあったんですね 初めて知りました

この色目なら50近いオッサンの私でも爽やかなおぢさんでいけそうですね(^^ゞ

ネイビーの靴は持ってませんが良い感じですね
  1. 2012/04/18(水) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. su-jin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぢさんアイテム

こんばんはsu-jinさん。ありがとうございます。

そうなんですよー、こんなんあったか!って感じです。ど定番おぢさんアイテムの筆頭格と言えるヴァルスタータイプですが、これなら多少マシですかね?

ネイビー靴もかなり使いやすいですよ。

ネイビーと言えば、そろそろあのブツが届きます。
乞うご期待!!
  1. 2012/04/19(木) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!!

僕もこんなカッコが好きですね!僕はリーバイスの505のホワイトジーンズにウェストンのネイビーのローファーを合わせるのが好きですね!!
  1. 2012/04/21(土) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

501<505

はじめましてRさん♪

ありがとうございます。白×ネイビーは今さらながらホントに鉄板です。爽やかに見えるってのがいいですよね。

実は僕も501より505の方が好きだったりしますよ。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2012/04/21(土) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

ちょwww

gIg460s2
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
http://16Sdx7zn.oka.ybll.info/16Sdx7zn/
  1. 2012/04/29(日) 03:53:24 |
  2. URL |
  3. 中野さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/20-2bee4dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【リゾ☆スタ】

ちょっとご無沙汰しています。春って、気温が変わりやすく、1日出かけるなんて時は悩みますよね。おかげァッションが四季の中でイチバン苦手です。そこで今回は、2年ほど前に購入し
  1. 2012/04/15(日) 19:59:35 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

