日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現役:(> <):

え-、しばらく分かりやすいファッションから遠ざかっていた気がするので、イタリア系純ファッション読者諸兄はおそらく退屈なさっていただろう。。ということで、今回は皆さん大好きイタリア系大物をご紹介します!!

cherellini1.jpg



とうとうトート(失礼!)を手に入れました。

ブランド名等詳細については、諸事情により、明かせませんので、悪しからず。

一つだけ申し上げると、もはや、躊躇いが無くなってしまった個人輸入によるものです。

ただ、分かる方には分かってしまうのかな、と。

分からない方は、、、目を凝らして見て下さい(笑)。

何よりもまず特筆すべきは、その圧倒的なクオリティです。

cherellini3.jpg


手にとってご覧いただけないのが、残念です。街で見かけましたら、どうぞお声掛け下さい。

何というか、革マニアの私からしても、圧倒的と言わざるを得ません。

ただ、これも何人かの方がご指摘されているように、逆の意味でしなやかすぎて、

使い込んでいくと、自立しないそうです。

もちろん、私はまだまだ現役ですが。。

話が得意(特異)な方向に逸れましたが、いずれにしても、本当に良い革のようです。

次の、お気に入りポイントは、色ですね。

cherellini2.jpg


表側は「エトゥープ」、ライナーは「ピスタチオ」

余談ですが、色の名前の付け方って、そのブランドの個性をあらわしてますよね。

これは、ブランド名を解き明かす上で、かなりのヒントですね。

実は、先日初めて街頭デビューさせたんですが、ショップ店員はじめ様々な方から、褒められました。

電車内でも、じっと見られてた(気がする)し。

そしてそして、何よりも、とある女性に褒められたのが嬉しくって(涙)。

この瞬間に私は天に召されました。やはり現役??

え~、これらのことをまとめると、総じて女性ウケが良い!と思わざるを得ません(バカ)。

ま、ある意味大事なことですけどね。

事前に何色かの革サンプルを送ってもらって、熟考したのが功を奏しました。

ちょうど、春色ですし。

金具も金色にしてもらって、バッチリでした♪。


容量は、一泊~二泊程度の小旅行なら、難なくこなせますね。

私は、完全OFF鞄として使用するつもりです。

なかなか気に入ったOFF鞄に出会えなかったですが、本当に気に入りました。

そして、価格。

個人輸入のため、安いのは当たり前ですが、国内プロパーとの差は歴然というか、ここまでいくと、ヤクザです。

やはり、「いいものを少しでも安く手に入れる」のは、買い物の醍醐味ですからね。

大切に使いたいものです。

  1. 2012/04/01(日) 19:00:00|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リゾ☆スタ | ホーム | The age of Aquarius 棚つかvol.1>>

コメント

アレ!!

dskさん、こんにちは^0^

某ブロガーさんを始め、今熱いアソコのバッグですね♪

僕も当初は注文しようと考えていたのですが、自分でオーダーしたのがあったので断念しました…。

でも質感、作り、どれをとっても最高みたいですね!
国内プロパーは鬼ですから上手い買い物をしましたね~(>0<)!!
  1. 2012/04/02(月) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

春トートですね~♪

dskさん、こんばんは。

これがこの間言ってたトートバッグですね~。確か2個発注したとかではなかったですか?

にしても最近みなさんトートをオーダーされてますね。色が選べるのは魅力的ですね。

しかしそれほど高さがあるわけでもないのに
、自立しないというのはチト問題かもしれませんね^^;
どの革でもその状態なのですかね?色によってし違ったりするのでしょうか?
週末限定のオフ使いならそこまでならないようにも思えますが^^;
  1. 2012/04/02(月) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

早く引退してください
  1. 2012/04/03(火) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

アソコの。

こんばんは、しょうちんさん。

「今、熱いアソコの・・・」なんて、思わず官能小説家からのコメントと思いましたよ。

なんて、スミマセン。調子乗って。。

しょうちんさんはじめ、ひとえに、ブロガーさん方の情報網のおかげですよ。ホントに感謝してます。
素晴らCですね、ブログって。これからも仲良くして下さい。
  1. 2012/04/03(火) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

自立について

こんばんは、バロンさん。
きっと、僕がまだ自立した大人でないことが原因ですかね??

冗談はさておき、さすがバロンさん。憶えてくださっていてうれしいです。そう、禁断の色ち買いしちゃいました。って言っても、2号クンはまだ手元にはありません。そろそろ完成する頃だと思うんですが。届いたら、またご紹介しますね。

他の革がどうなのかは、分かりませんが、きっとsu-jin御代なら、きっとご存知かと思われますw
  1. 2012/04/03(火) 01:10:07 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

はい、引退は近いです。
会長は辞めませんが。
  1. 2012/04/03(火) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

dsk3907さん こんにちは

bornさんのところからやってきました(^^ゞ

私のもAlce leatherばかりなんで自立は難しそうです

4号機が種類の革なのでそれが到着したらレポしたいと思っています

個人輸入好きで壊れたオッサンですが今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/04/05(木) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. su-jin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして、我らが名古屋の御代su-jinさん♪
お待ちしておりました。必殺ネタを出した甲斐がありました。

私も、以前からsu-jinさんのブログを拝見しており、いつも楽しませてもらってます。しょうちんさんやバロンさんもsu-jinさんの話題は出ますからね。
よろしければ、リンク貼らしてもらってよろしいですか?っていうか、貼っちゃいます!ね。

ところで、例のbornに届いた曰くつきのバッグで、su-jinさんもたしかピスタチオでしたよね?私はその頃ちょうど色味を迷っていたところ、bornから「su-jinさんのピスタチオはいい色だ」と聞いたので、私も購入に踏み切ったという経緯があります。大正解でした(笑)。なので、お世話になりました。4号機も楽しみにしておきますね。

それと、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。赤味噌帝国での次回オフ会には、bornともども是非参加させて下さいねw
  1. 2012/04/06(金) 00:37:02 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

チャールズと申します。

しょうちんさんのところから来ました。
と言っても、何だか色々繋がっていますね(笑)

さて、この大物! su-jinさんのところでも涎を垂らしましたが、このアップ画像も止まりません!

個人輸入に今一つ踏み切れないのですが、鞄ならサイズ感をあまり気にせず、色目、革の種類に集中できるので、そこからってのもアリですね。

プロパーで見ない配色を持って、名駅の「鍋」に行きたいもんです!
  1. 2012/04/06(金) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. チャールズ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ。

はじめまして、チャールズさん。
お噂はかねがね、と言うか確かに皆さん見えない糸で繋がっているようです(笑)。

しょうちんさんとはブログで、bornとは元々友達で、毎週のように一緒にいます。気持ち悪いですが。。

みんなBのMさんつながりってのも興味深いですね。
という訳で、僕も前々からチャールズさんのブログ拝見しておりました。勝手にリンク貼らせて下さいね!

個人輸入楽しいですよーお得感満点ですから~。じゃあ名駅の「鍋」で、持ち寄りましょう。bornともども今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/04/07(土) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

dskさん、コメント遅くなってしまいました!!

書いたつもりが、送信してなかった??
ともかく遅まきながら。

このバッグ、もしやもしやの○○イですか?
だとしたら、僕も昨年トート探していたときに候補だったんです・・・が、やっぱり値段が(涙)
で、別のトコでちょっと妥協です。

昨年はネイビーを買ったんですが、ブラウン~ベージュのスタイルが多い自分にとっては、この色は垂涎です!!
一瞬エルメス!?とも思える、きれいな革ですもんね。
カバンも個人輸入ってできるんですね、初耳なんでビックリです。

あと、皆さんがいろんなところでつながっているのもビックリです。
ブログ見ていても、なかなかコメント書けない奥手な自分がいます(笑)
  1. 2012/04/11(水) 12:30:18 |
  2. URL |
  3. リュータン #-
  4. [ 編集 ]

惜しい!

こんばんはリュータンさん。コメありがとうございます。
実はコレ、○○イではありません。
惜しいです。
残念ながら、ここでは、明かせませんがね。

しょうちんさんやbornといった人々は知ってますよ。僕もbornに教えてもらったクチですから。

確かにリュータンさんのベージュ系の格好をされる方にはドンズバかもですね。
  1. 2012/04/12(木) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/19(土) 20:38:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/19(土) 21:21:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/19-f503d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

