日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春巻

更新がまたもや滞ってしまいました。仕事のせいですが。。

さて、今回は春巻と題しまして、最近入手したモノをご紹介します。

12937446_2.jpg

春巻です。。。

最近の流行色にバッチリはまりそうな、ベージュ系のストールです。

12937446_3.jpg

イタリアはファリエロサルティのものでございます。

このブログの読者様ならば、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、どちらかというと女性に特に人気があるブランドだそうです。

蛇足ですが、某メゾンブランドのOEMも手掛けていたとか。。。

素材は、
12937446_4.jpg

マイクロモダール??なんじゃそりゃ。

ワタクシも初耳だったので、調べたところ、要は天然素材で、このブランドの得意とする素材だそうです。

とは言え、この風合いと色で購入してしまいました。

12937446_1.jpg

大きさは、90×170cmと比較的大判なため、1枚目のように巻いたり、いわゆるピッティ巻きにも寸足らずとはなりませんね。

奇しくもこの春は、ベージュ×グレーという方も多いはず。それを考えるときっとこれはコスパが高いのでは??

ま、巻物全般に言えることですが。

なかなか人(特に男子)とはカブらないブランドだと思いますので、オススメですよ。

最近ようやく春夏モノに対して、モチベーションが上がりつつあります。

それでは。今日はこのへんで。
  1. 2012/02/25(土) 00:41:25|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フィナモる、フィナモレ、フィナモろ。 | ホーム | セミブローグ兄弟~AsquithとCadoganの場合~>>

コメント

風合い豊か


 dskさん

 なんとも親しみのもてる、素敵なサジ加減のタイトルに心うたれました。。。

 サジ加減、、同じことが今回ご紹介のストールからも感じられます^^

 かなり薄めのベージュ単色。

 マイルドッ

 素敵なセレクトですね!単なる「シンプル」の冠称では片付けられない豊かな風合いが。

 あくまで個人的に、、とても上品なこちらのストールは凝ったピッティ巻きよりむしろ極力さり気なく、首に「緩めに巻いてちょと垂らす」的な(すみません、厚かましく意見。。。)。

 いずれにしてもとても素敵です^^

 服装も小物も明るく楽しめる春がさすがに待ち遠しいですね。
  1. 2012/02/25(土) 06:25:56 |
  2. URL |
  3. ポウルセン #7bBJltH2
  4. [ 編集 ]

spring roll

dskさん、おはようございます!

記事のタイトルが美味しそうですね〜。春巻は巻くより食べたい私です(笑)

私はモダールのストールは持っていますが、マイクロがつくと違うのかな⁉ただモダールはカシミアとは違った柔らかさがありますよね〜。空気をたくさん含んだ感じでしょうか⁉これを巻いて街中を颯爽と歩いたら格好良いだろうな〜。

  1. 2012/02/25(土) 08:00:38 |
  2. URL |
  3. JulieO #tvF/68Yk
  4. [ 編集 ]

巻き巻き♪

dskさん、こんばんは☆

こりゃまた素敵な春巻きを(笑)

しかもファリエロとはお高い物を(@0@)

僕も何度か惹かれた物がありましたが、さすがの品質に見合ったお値段ですからスルーの連続です…。

色味も主張しすぎず、春らしさもある優しい色ですから使いまくれますね~♪
  1. 2012/02/25(土) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

風合い豊か

ポウルセンさん、コメありがとうございます。
色々とお褒めの言葉を頂き、うれしいです。

今回のタイトル、実はポウルセンさんのブログを意識させてもらいました。別にポウルセンさんはこんなダジャレ?を言っているわけではありませんが、タイトルや本文にいつも表現されている、少しヒネった塩梅にいつも感心しています。

確かに、おっしゃる通り、これはゆるーく巻いた方が良さげですね。ポウルセンさんも確か、お持ちですよね?
買って良かった大賞へのノミネートは確実です。
  1. 2012/02/26(日) 01:07:11 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

spring roll

JulieOさん、ども。ありがとうございます。
「空気をたくさん含んだ」のくだりが見事です。素敵な表現ありがとうございます。

そうですね、風にヒラリと舞わせて颯爽と・・・いきたいですな。無造作に巻いて爽やかを気取ってみたいです。

なんか春巻食べたくなってしまいました(>_<)
  1. 2012/02/26(日) 01:11:52 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

巻き巻き♪

しょうちんさん、いつもありがとうございます。
そうです、ファリエロです。

今期あたりから、メンズでも展開されているようでして、トゥモローにも置いてありましたよ。

なかなか、春夏って人と差をつけるのが難しいので、小物勝負って、個人的には思っています。
といっても、巻物・時計・大好きな靴くらいですが・・。
実は少し前にtachanさんがアルテアのベージュっぽいのをしてらしたことに触発されたものです。影響されやすいですからー。
  1. 2012/02/26(日) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

巻物

dskさん、こんにちは。

なるほど、タイトルですね。考えてらっしゃいますね~(^^ゞ
僕はあんまり深くタイトルを考えてませんでした、、、反省(T-T)

春の巻物はホントにお洒落アイテムですよね。冬と違って寒いから巻くという感じでもないですし。
そうなるとこのくらいの素材感がいいのかもしれませんね。

ブランドは知らないものでしたが、品質は確かに良さそうですね。
なかなか使うタイミングが難しいかおt思いますが、3月になったら巻いてみてください♪
  1. 2012/02/27(月) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

Re;巻物

バロンさんいつもありがとうございます。
バロンさんのブログは中身が素晴らしすぎますからね。僕は中身が大したことないのでタイトルくらいは凝ろうかなと。

確かに春巻は見た目に暑く写るかもしれないので注意が必要ですね。さらっと爽やかに。を目指します。
このブランドいいですよー。バロンさんも是非チェックしてみて下さい。
何となくこの春はベージュ争奪戦の様相を呈してますね。
  1. 2012/02/28(火) 01:31:07 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/13-c9159646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

