日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミブローグ兄弟~AsquithとCadoganの場合~

 なかなか週1更新していくのがやっとのこのブログ。毎日更新されている方って凄いです。

さて、今日は前回の予告どおり「比較モノ」でございます。

タイトルの通り、エドワードグリーンのセミブローグと言えば、な2モデルを比較します。

そう、AsquithCadoganです。

一見すると同じセミブローグですが、実際、どちらを購入しようかなんて悩まれている方もおられるのでは?と思います。

実際に、僕もその一人でしたが、最終的にAsquithにしました。

なので、今回登場するCadoganは、友人のモノです。

まず、Asquithは前回このブログでもご紹介しました。スペックは、

Edward Green "ASQUITH"
Last:888
Size:UK7D
Colour:Dark Oak

です。

アスキス6

対するCadoganのスペックは、

Edward Green "CADOGAN"
Last:202
Size:UK7.5E
Colour:Dark Oak

です。
CADOGAN.jpg



並べてみます。

向かって右がAsquith、左がCadoganです。
CADOGAN2.jpg

一見して違うと分かるのが、トゥのメダリオンでしょうか。

Cadoganの方が、どことなくクラシックな穴飾りですね。

さらに言うと、ピンキングの大きさがCadoganの方が、やや大きいですね。

ここら辺は、Cadoganの方が歴史あるモデルだけに、よりクラシックなようです。

続いて、バックから。
向かって左がAsquith、右がCadoganです。先ほどと逆になってしまい、スミマセン。

CADOGAN4.jpg

そうです!バックから見ると、エロいんです!!Cadoganの方が。

ブローグがヒールまで飾られています。

以上のことから、私見ですが、見た目はCadoganの方が、圧倒的にクラシックと思います。

それに比べると、Asquithはややスポーティですね。

もし、スーツにしか履かないというのであれば、迷いなくCadoganでよろしいかと思います。

逆に、onだけでなく、offでもJKT+デニムのような場合に履きたいのであれば、Asquithに軍配が上がると思います。

もちろん最終的には、好みだと思いますがね。

それよりも、今回気になったのは、ラストの違い。

向かって左がAsquith888Dウィズ、右がCadogan202Eウィズです。

CADOGAN3.jpg

DとEの違いはあるものの、とてもハーフサイズの差とは思えませんね。

全長はほぼ変わりませんが、横幅がかなり違います。(計測し忘れました。。。)

それに、202の方がかなり内振りであることも分かりました。それが履きやすさ、歩きやすさの所以でしょうけど。

また、Asquithは、いや、888ラストはかなり細身なんだと実感しました。

もちろん、808ラストや82ラストはさらに細いですが。

やはり、ご購入の際は、くれぐれもご試着をなさってからにすべきですね(苦笑)。ストラスブルゴさんで。

  1. 2012/02/13(月) 00:34:55|
  2. 比較モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<春巻 | ホーム | Brift H さんにて~エドワードグリーン アスキスの場合~>>

コメント

カドガンは7Eですよ。
  1. 2012/02/13(月) 03:34:46 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

わかりやすい♪

dskさん、こんばんは。

こうして並べられるとわかりやすいですね。
202がこんなに内振りになってるとは思いませんでした。
僕はガドガンの202の方しか持ってませんが、たしかにアスキスの888は細いですね。Eでもけっこう細いのかな?

僕はフツーにガドガンでもデニムに合わせちゃいますよ~(^^ゞ

同じDark oakでもけっこう色が違いますね。年数の違いですかね?

とっても興味深い比較でした(^^)
  1. 2012/02/13(月) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

比較

dskさん、こんばんは☆

ラストこそ違いますが、ここまで差があるとわかりやすいですね~(@0@)!!
お尻も(笑)

どちらも捨てがたいEGを代表するブローグ靴ですから、好みやスタイルによって買い分け、使い分けるっていうのもアリですね♪

dskさんも実はカドガン欲しいでしょ(笑)
  1. 2012/02/13(月) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

比較冥利

バロンさん、いつもありがとうございます。

分かりやすいとのお言葉!比較冥利に尽きますね。

確かに、888は細いですね。888Dウィズは比較的82Eウィズに近いかも。でも、82Eの方が細いですよ。
それと、Asquithの方が古いため若干色が褪せていますね。
もちろんカドガンにデニムもいいと思います。カントリージェントルマンっぽいし。

また比較モノは継続しますよー。
  1. 2012/02/14(火) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

カドガン。。

そうです、ハッキリ言って欲しい!!と思った時期は過ぎ去りました。
セミブローグはワタクシ大好きで、まだ紹介していないブツを買ってしまったために、カドガンは自粛しています。

EGは、実はSHANNONがとてつもなく欲しいのですが、できればそれで卒業したいと考えております。

そろそろロブ狩りに移ろうかなと。。
  1. 2012/02/14(火) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/12-be879193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

