日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Brift H さんにて~エドワードグリーン アスキスの場合~

 仕事で東京に数日滞在する機会がありまして、かねてから行きたかった青山の「Brift H」さんにお邪魔してきました。

お店の詳細は、改めてワタクシが述べるまでもありませんので、割愛します。

 東京出張のお供として、活躍してくれたエドワードグリーン「アスキス」君をキレイにしてあげました。

アスキス1

 もう少し光の加減を変えて見ると、
アスキス2

 そういえば、この靴はまだご紹介しておりませんでした。。

Edward Green "ASQUITH"
Last:888
Size:UK7D
Colour:Dark Oak

 この靴は、某有名ブロガーさん方はじめ、所有しておられる方は多いんじゃないでしょうか?

一言で言うと、「セミブローグの現代版」という感じです。昔からのGreen党には「CADOGAN」なんでしょうけど。

 普段ワタクシは、靴磨きは自分でしておりますが、出張ということもあり、靴磨きセットを持参していなかったというのも、今回

「Brift H」さんを訪れた理由の一つです。

 残念ながら、代表の長谷川氏は不在でしたが、有薗氏に磨いていただきました。

対面式のバーカウンターにて、ドリンクを飲みながら。と言うのも新鮮でしたが、何とかテクニックを盗んでやろうと必死に見入

って、質問もいっぱいしてきました。

 圧巻なのは、「指で磨く」ということ。

ワックスはおろか、クリームの塗布も指でした。布じゃないんだ。。。

雑誌等では布で磨いていますし、これまでワタクシも布でクリームの塗布および鏡面磨きをしていました。

もちろんそれでも可能なんですが、目からウロコでした。なんせ仕上がりのスピードが早いのなんの。

 その他には、古いクリームを落とす際に、なんとシンナーを使うことも衝撃でした。

(シンナーで拭き取った後は、『ホントに大丈夫??』なんて言ってしまいました(有薗さんスミマセン)

もう一つ衝撃だったのが、コバおよびサイドウォール磨きですね。

まずは画像をご覧下さい。
アスキス3

アスキス4

アスキス5

つま先から踵へと繋がる輝き☆見事です。プロの仕事です。

コバをサンドペーパーで整えることも効いているんでしょうね。

当日は、他のお客さんもいらっしゃいましたが、みなさん名靴を持ち込まれておりました。

有薗氏の、ワタクシの与太話?にお付き合いいただきながらも、丁寧かつ迅速な仕事は非常に満足がいくものでした。

ただ、ワタクシは、人様に常に靴を磨いてもらうような身分ではありませんので、今後とも、自己研鑽に努めたい所存です。

盗んだつもりのワザを磨きたいと思います。。。

次回予告「比較モノ vol.2」アスキス6

今回登場のアスキス君に、また次回も出演してもらいます。お楽しみにー。






  1. 2012/02/05(日) 02:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<セミブローグ兄弟~AsquithとCadoganの場合~ | ホーム | Sale 戦利品>>

コメント

EG

dskさん、こんにちは^0^

おぉぉ~ブリフトアッシュに行かれてたんですか!

僕も以前に一度だけ伺ったことがあります…。
今思えばかなり昔ですが(汗)

あの時間って至福の時ですよね♪
僕はその当時まだまだ未熟でそこまで見入ることはできませんでしたが、指でやっていたなんて(@0@)!

でも、本当に艶々っすね!!
キャップのシャインも輝いてますし(笑)

自分ではここまではさすがに出来そうにないっす(TUT)

次回はいよいよアレとの比較でしょうかね♪
  1. 2012/02/05(日) 16:44:10 |
  2. URL |
  3. しょうちん #-
  4. [ 編集 ]

ハイシャイン

しょうちんさん、ども。
さすが、何年も前にBrift Hに行っていたとは!恐るべし!
なかなかプロの腕前にはかないませんが、できるだけ近づきたいですよね。

それと、カニ美味しかった!!ですが、荒れ狂う日本海と寒さ、雪にしょうちんの靴選びの難しさを痛感しましたよ。
あっ!Beams名古屋店長が、今度4人で飲みましょうと言っておりましたよー。
  1. 2012/02/06(月) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

アスキス!

dskさん、こんにちは。

アスキス久々に見ました~!
僕も2年前くらいにグリーンから個人輸入するはずだったアスキス君でしたが、他もモデルを先に買ってしまったため泣く泣くリリースしてしまいました。
その後はグリーンの個人輸入に対する姿勢が変わってしまったため、結局買えずにいます・・・。

まぁこのモデルには縁がなかったのかなぁ。

それはそうと、僕が新橋に行ってる時期に青山に行かれてたのですね~。
あそこはみなさんすごい靴を持ち込まれて、ちょっとしたサロン状態になりますよね(笑)

今度はdskさんのデイリーケアの模様もアップしてくださいね~♪
  1. 2012/02/06(月) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

バロンさん、いつもありがとうございます。
縁って確実にありますよね。僕もグリーンで言うと、カドガンがそうですね。一時期はあんなに欲しいと思ってたのに、このアスキスやチャーチのディプロマット(あっ、まだご紹介していませんね)を手に入れた途端、セミブローグはとりあえずいいやってことになってしまいました。

欲しいものは何だかんだ大体手に入れているつもりですが、そういうアイテムって確実にあります。きっとバロンさんも、おありなんですね(一見、ほとんど手に入れられていると思われがちでしょうけど)。

靴のデイリーケアはどんな風にアップしようか検討中ですので、今しばらくお待ちを~♪
  1. 2012/02/07(火) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. dsk3907 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/11-9fe16c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

