日常の愛用品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋が来た!?

あれ?秋が来た!?…。

って前回の続きです。

秋が来たけど、飽きの来ない英国モノです。

と言うか、今秋冬の初モノです。

それは、

インバーアランです。


これは、クルーネックの1Aというモデル。

よく知られている…というか、昔一世を風靡したカーディガンが有名ですよね。

実はそれも持っています。これは4Aというモデルです。


なんか英国への針の振れが、振れすぎてスコットランドに(笑)。

ちなみに、セレクトで見かける「茶タグ」がA級ニッターによるものだそうで、僕のは両方とも「緑タグ」です。


これは、いわゆる並行輸入モノのようです。

たぶん2万ちょいの差額がありますが、しかし、聞くところによると、正規輸入品でも、インバーアランはその手編みと

言う性質ゆえに、個体差が大きいようです。

ニッター達が、(テレビを見ながら←ウソ)90時間以上かけて編むらしいので、そりゃ個体差もあるわなww

隅々までチェックしても、ほとんど差はありませんので、ご購入の際は是非参考になさって下さい。

その差額で、もうひとつ買えそうなんて馬鹿げていますね。

でも、懐かしいというか、ダサイというか、この重厚感は、イタリアには出せないでしょうね。


まぁ、英国のその重厚感を取っ払ったのがイタリア服飾文化なんでしょうし、良さでもありますが。

たまに、その手の雑誌にもありますが、やっぱり伊国の人々も英国に憧れてたんですね。

靴とかもそうみたいですし。

個人的には、生地ひとつとってみても、「英国生地・イタリア仕立て」が最高かなと思いますけど。

ドルモアとか、最近のローゲージものなんか、肌触りが、インバーアランとは雲泥の差!ですからね。

女子が頬ずりしたと仮定した場合、間違いなく、このインバーアランは嫌われますね。カタいしw肌荒れそう。

でも、いいんです。モテなくても(笑)。

このダサさは、はっきり言って、カワイく思えて仕方ないです。

Tricker'sやAldenに対して、あーなんかイイって思うあの感じと同じですよ☆

でもこの重さ、はっきり言って、肩が疲れそうかも…。

この重厚さは、もうアウターに近いので、秋が来たくらいでは、着られないかも。冬かな、やっぱ。

これにBarbourを羽織りたいですね。

実はこれまで明かしておりませんでしたが、僕は何を隠そう、かなりのニット・セーター好きです。

もちろん、ド定番のジョンスメ、ドルモア、ジャミーソンズはじめ、このインバーアランに至るまで、かなり持っています。

ひょっとしたら、シャツ並みに持ってるかも…。

ついでに言うと、今秋冬は、マスタードカラーかモスグリーンのシェットランドを追加したいなぁ。

ちなみに、現在発売中のFree&Easyには、オタクなセーター特集が掲載されています。


穂積和夫さんのイラストがステキですね☆

セーター狂いのあなた!是非読んでみて下さい。

本文中の『セーターには愛がある!』というくだりには感動すら覚えました。

でも、僕がホントに欲しいセーターは、実は他にあるんです。

あー、愛しのMちゃん、いつか編んでくれないかなぁ。

その史上最高のセーターを手に入れるまで、もうセーターは買いませんww

と言いつつ、先日、ステキな編み物屋を見つけたので、そそのかしておきましたww

編み物教室的なこともしてるようなので。。

いつか、それをブログにアップする日まで、ブログ続けなきゃです。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。