日常の愛用品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○の秋

来たるべき冬に向けて。
日に日に秋の深さを感じる今日この頃ですが、○○の秋と言えば、みなさんは何を思いますか?

やはりファッションの秋なんでしょうか?ま、それは通年だと言う方も多いと思いますので、今回は食欲の秋ということでお送りしたいと思います。

まずは撮り貯めてあった食関連画像をご覧下さい。(深夜閲覧注意!)

いくよー。

まずはカレーから。
伊勢佐木町はアルペンジローのカレー!
ゴハンがまた面白い。ホラ


続いて、パエリア。横浜駅近くにて。

イベリコ豚のサラダ。


これは表参道のハンバーガー屋。



横浜の行列店。吉村屋。


そして、大好きなモンブラン。ハーブス。


いやぁどれも美味しそうですね☆
読者の皆さんもグルメ好きは多いかと思われますが、食と言えば欠かせないモノがあります。

興味の無い方は、サラっと読み過ごして下さい、皿っと。

と言うワケでここからがようやく本題でございます。



iittala(イッタラ)のティーマシリーズです。ド定番ですね。とっても使いやすいです。

最近、とみに興味が出てきてしまいまして。そんなに高くないし。少しずつ揃えたくなりますね。

皿に、も一つ。


これは新作の器です。

不思議ですけど、和食なんかにも合いそうですね。

底面のサカナがIWC好きにはタマらないかと…。

どれも、さすがの北欧デザイン(フィンランド)で、シンプルですが、作りはしっかりしていて、使うはもちろん、洗うという行為自体が楽しくなりました。

使ってる時も気分いいですし。

こういう趣味もアリかなと。

食器なんてどれも一緒だと思われる方ほど、案外、オススメかもしれません。

きっと食べる時の気分が変わりますよ。もちろん大切なのは味ですが。

逆に言うと、美味しいモノを食べる、食べたいとかは、むしろ当たり前の感情だと思う現代において、美味しいモノを皿に美味しく感じさせてくれるハズです。

今後とも、皿に増えていくことでしょう。
それではこの辺で。皿ば!さらば!
クドい…。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 18:32:57|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一緒にお祝い☆


HAPPY BIRTHDAY!!

今年からは、一緒にお祝い☆なんです。

えっ?何がって?

実は僕とMとは誕生日が3日違うだけなので、今後ずっと、お祝いは一緒にすることに決めたのです。

Mと出会ってから、初めて迎える誕生日!しかも同時にお祝いできるなんて☆まー世の中にはカップルで全く同じ誕生日、なんて話も聞きますが、3日ちがいなら、ほとんど同じっつーことで。

よく似てるんですよ、お互い誕生日近いから?天秤座です。

何より、一緒にお祝いできるってなかなかありませんよね。

皆さんやはり自分の誕生日の季節は好きなんでしょうか?

僕はファッション的にも秋はイチバン好きですね。冬よりも。これから秋に向かっていく、そんな季節が好きですね。

さて、お祝いですが、別に派手なことはしたくなくて、できるだけ2人だけでお祝いしたかったので、静かにお祝いしました。


そうそう、誕生日と言えばプレゼントですね。僕らのシステムだと、プレゼント交換ができてしまうんです!!

まるでクリスマスが2回あるみたいで、うれしいですね。

かの有名な『賢者の贈り物』のようなプレゼント交換もよろしいかと思いますが、若干『あーぁ』ってなってしまいそうですよねw現代では。

にしても髪を売るってすげぇー!!
参考までに…。→シャディ

でも、僕は、事前に欲しいモノを聞いてプレゼントにする、というタイプではありませんので。

そうすると、考えたり選ぶ楽しみがありますからね。

実はプレゼントってあげる方が楽しいって、誰か言ってましたっけ?

確かにそれはあるかも。

そんな僕が選んだのは、ネックレス☆すごく普通ですが。


いつも着けられるモノを。
そうしてくれたらうれしいし、そうしたいって思うだろうから。

でも、普段ネックレス着けてないから、してくれるのかなぁ。
なんてそうやって考える瞬間が楽しいワケですよ。

きっとそうやって相手の事を考えた時間や気持ちがイチバンのプレゼントなんだと思います

結果は、大成功☆

ほらね

よかった。

対して、僕がもらったモノは、
まぁなんともステキなキーケースだこと☆

我が家と愛車のカギを守ってもらおう。早速お手入れしました。

ほぅらね、ピカピカ


これからは毎年、誕生日が楽しみになりました☆
  1. 2012/10/13(土) 19:08:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

東京的

 みなさんこんばんは。

今回は、我等がニッポンの首都「TOKYO」について。

僕のような、地方出身者からすると、東京に対しては一種憧れに近いような気持ちがあります。

都会の喧騒に疲れて・・・なんて話はあるかもしれませんが、それでもやっぱり「面白い」「退屈しない」

とか。そういった意味では、世界でも有数の街と思います。

きっと住んでいる方にはわからないのかもしれませんが。

僕はたまたま、音楽やファッションに興味があるからなのか、昔からそんな想いがありますね。

そんな中、先日のMとのデートの中で、僕が「東京的」と感じたことがあります。

実は、ずっと行きたいと思っていた「代官山 蔦屋書店」に行ってまいりました。
蔦屋


いやぁ楽しかった。僕は本も大好きなので。

物凄い量の本!!しかも、デッドストックもたくさんあります。

また、コーヒーを啜りながら、「ポパイ」や「平凡パンチ」等創刊号からのバックナンバーも読めてしまうという!!

なんたる素晴らしい場所です。こういった場所は非常に「東京的」だなと感じます。

わかりますか?この感覚。

できれば毎日通いたい!そう思わせてしまう場所です。ご近所の方は、なんとも羨ましい限りです。

たぶん近くに住んでいたら、最低でも週3は行きそうです。

そんな中、見つけた瞬間、Mと大はしゃぎしてしまった本がコチラ。

2088487286.jpg

そう、「だるまちゃんとてんぐちゃん」

最高の絵本です。初版は、なんと1967年ですからね!!

僕もMも、小さい頃読んでいたという偶然!!内容も去ることながら、この絵がたまりません!!

お子様をお持ちの方、是非一家に一冊!「だるまちゃんシリーズ」として他にも何冊かありますよ。

これを小さい頃に読ませると、僕やMのような人間に育ちます(笑)。

代官山なんて、久しぶりに行きましたが、なんか以前と少し雰囲気変わりましたね。

それにしても、いい場所です。首都圏の方、ここはデートスポットとしてめっちゃオススメです。

この日は幸い平日ということもあり、比較的空いていましたが、週末はきっとすごい人手なんでしょうな。

そうです、休みがなかなか合わない僕とMは、平日に僕が仕事をサボって、いや休暇を取ったのです。

また行こっと。都内で今もっとも好きな場所かも。。。

話は変わって、この日は久しぶりに美味しいランチを食べました。

シェアズマ2
シェアズマ

「Chez AZUMA」と書いて「路地裏のビストロ」と読みます。←すみません。ウソです。

いわゆるビストロです。気軽なフレンチですね、好きですこういう店。

ランチタイムですので、お手ごろなお値段で、とても美味しかった。

Mが教えてくれたお店です。

「彼氏ができたら一緒に来たかったのですって!!なんともまぁカワユス。

あ。スミマセン、つい。

サラダ、パン、メイン、コーヒーが付いて、1,500円也(平日のみ)。大満足ですね。

ちなみに、メインはMが「三元豚ヒレのポワレ マスタードソース」
三元豚


僕は「子羊のロースト」
コヒツジ


どちらも、最高でした。

しかし、どうしても食べたかったのがコチラ、もちろん注文しました。

「オニオングラタンスープ!!」
オニグラ


これがまた美味いのなんのって!器もまた良しですな。

「オニオングラタンスープ」って美味しいですよね?家で作ってみたいですね。

気に入ったので、次は夜も行ってみたいとおもいました。

このように、東京はホント素敵な街ですね。

Mと暮らしたいなと、最近はファッションなんて上の空、そんなことばかり考えています。

嗚呼はやくこんな生活に終止符を打たねば!と願う毎日です。

  1. 2012/06/17(日) 19:00:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

シンデレラ

 さて、これまでに僕のプライベートな一面を色々と晒して参りました。

特に「デート」ジャンルにおいてですが。

Twitter(アカウント@green202d)では、そんな僕のデート晒しを楽しみにしておられる方もいらっしゃるようで。。

再びお送りします。

すでにご存知の読者もおられると思いますが、僕は名古屋、彼女のMは横浜在住です。

本日のお題は、「シンデレラ」

は?と思ったアナタ。筆者の思うツボです(笑)。

遠距離恋愛の場合、名古屋~横浜間というのは、比較的近いほうなのかなとも思いますが、なんせお互い初めての経験ですから。

しかし、何より大変なのは、お互いの仕事の都合上、休みが合わない!!

う~ん、致命的(笑)。

まぁ、会うために色々と苦労、イヤ、工夫・努力していますが。

今日は、そんな中でも最近のデートについてです。

何と!5月末にMがお仕事で、名古屋出張だったのです。

「こ、これは!神が与え給ふたチャンスでは!?」ということで、晩ゴハンを一緒に。

まぁ、名古屋メシということで、ド定番の味噌カツを。ご存知「矢場とん」で。

矢場とん

ロース味噌カツ定食&ヒレカツ丼です。「矢場とん」は比較的、味噌カツ初心者にも食べやすいですね。

Mもご満悦でした。

しか~し、この日Mは帰らねばならず、新幹線最終の22時までは3時間しかありませんでした。。。(涙)

あっという間に時は過ぎ、僕は入場券を手にして、、、出ましたシンデレラエクスプレス!!


追っかけましたよ僕も。もちろんすぐに置き去りにされましたが…。

クリスマスエクスプレス(オマケ)も。


「会えなかった時間を、今夜取り戻したいのです。」って。

昔のCMは、ホント秀逸でしたね。あー懐かしい。

入場券

入場券って、券売機が通常のモノとは別なんです。知ってました?

初めて買いましたが、コレって最近は鉄オタが買うのでしょうか?

記念にもらってきちゃいました。

いずれにしても我々遠距離恋愛者にとっては、粋な計らいに感じます。

それにしても、ユーミンのシンデレラエクスプレスの歌詞。

「何も云わなくていい、力をください。距離に負けぬよう。」

あぁ、僕の敬愛するユーミンが歌ってくれています。

ということで、みなさまの応援メッセージお待ちしております(笑)

来週もsame time same channelで!
  1. 2012/06/10(日) 19:00:50|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

些細なこと。

 先日、またまた東京に行って参りました!

またもや「デート」ネタであります。

ちなみに、このブログはファッションブログです。

恥ずかしながら、僕のことを少し。。。

賢明な読者の方なら、すでにお気づきのことかと存じますが、僕はただ今遠恋中です。

ちなみに、僕は名古屋、彼女のMは神奈川で、もっぱら都内で逢瀬を繰り返しております。

ご存知のとおり、ファッションブロガーですから、都内には見所がたくさんあるので、行くことに対して何の躊躇いもありません。

仕事の出張でも、比較的よく行きますし。

じゃ、デートの折にはよくショップ巡りでもしてるのか?って言いますと、違います。

遠距離恋愛をご経験済みの方は、ご承知かと思いますが、とにかく

会ってる時間は、まさに光陰矢の如しでございます。

故に、とにかく会うことが重要で、どこかに行く事なんてのはさほど重視しておりません。

ですから、先日もノープランで会いに行きました。

繰り返しますが、これはファッションブログです!

ですが、「ブログ=個人的な日記」ということで大目に見てやって下さい。

僕は、思い出をあえてブログ形式で綴っているだけなので、どうか悪しからず。





 遠距離なので、電話やメールは必須ツールとして、活躍していますが、その中のMとのやりとりで、

「マックのポテトを一緒に食べたいっ。」

とか

「(話題の)代官山蔦屋書店に行って、スタバで本読みたい。」

とか

「(目黒川沿いetcを)散歩したい。」

等々、遠距離ゆえに、すごく些細な日常に憧れていまして。

なので、早速マックフライポテトを一緒に食べました。(画像はありません。。。)

その後、紀伊国屋書店に行って、旅行雑誌を立ち読みして、2人でトリップ。

英国~スペイン~イタリア~トルコ~インド辺りまで行きました。

そのほかに、料理雑誌や鉄オタ雑誌を見ては、思いを馳せていましたw

これが思いのほか楽しくて、小1時間はいたでしょうか?

雑誌って面白いですよね~。それに引き換え、最近のファッション雑誌のつまらなさと言ったら!(失礼)

立ってるのが疲れてきたからやめた、という感じでしたので、もし代官山蔦屋書店にいたら、もっと長い時間滞在するかもw

それからは少しブラブラして、あっという間に夜(涙)。

晩ごはんを食べて帰路(はやっ!!)。

ということで、特に何かをしたわけではありませんが、まさに会いに行ったわけで。

なかなか写真を撮るのも忘れがちなんですが、あえて紹介させて下さい。

2人とも美味しいものは、もちろん大好きなんですが、この日はあえてお弁当&お惣菜を購入。

でも、デパ地下(新宿伊勢丹B1)での買い物は実に楽しかった~♪
bento.jpg

すでにマックポテトを食べていたので、量はこのくらいで

「This is サイコーにチョウドイイ!!」@ショーン・レノン

でした。

それでは、気を取り直して1つずつ見ていきましょうか。

「分とく山 津軽景色」
waketoku.jpg

waketoku2.jpg

これが、実に美味しかった。味も去ることながら、彩りもご覧のとおり。ご飯とおかずのバランスも文句なし!

可能な方は、是非一度ご賞味下さい。

僕はこれを知らなかったのですが、紀伊国屋での立ち読みで見かけて、美味しそうって思ってたら、売ってました!

「焼売と海老餃子」
shuumai2.jpg

個人的に、この焼売はジューシーで◎ ほらね。Mは海老餃子がお気に召したそうです。
shuumai.jpg

「タコのシャキシャキサラダ」
salada.jpg

こいつも侮れません。家でも作れそうですしw

どこかの非日常なレストランもいいけど、こういうのもたまにはいいですよ、皆さん。

とまぁ、あえてご紹介するものではないかもしれませんが、きっとMもこのブログを見て喜んでいることですし。

僕のアルバムとしても、この「デート」ジャンルは設けられた訳です。

Mとは、こういうレベルで十分楽しいので、ノープランでも全く問題はないのです。

今後もきっとこんな内容もあるかと思いますが、末永くご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

繰り返しますが、これはファッションブログです!!!

ということで、
予告
20080828001414.jpg

loaufa.jpg

「この次もサ~ビス、サ~ビス♪」
  1. 2012/05/24(木) 19:00:18|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。