日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人三脚♪

少し更新が滞ってしまいました。

今夏は梅雨もなんだか停滞気味で、そろそろ真夏に突入!というところですが。

さて、皆さんは、夏の足元はどうされてますか?

僕は、スリッポン3サンダル7くらいです。

やはり、そこは暑さには抗えないのです。

まぁ、見た目にもローファーなんかはやっぱり暑いですよね。

ところが、サンダルって逆にくだけすぎる感があって、どうもその辺の線引きがムズカしい。。

イメージ的には、「若干のくだけた感を残しつつも、オトナ感を表現できるもの」

という毎年恒例の煩悩のせいか、今夏は割と早い時期から動き出すこととしました。

ところが!なかなかコレといったものが無い。とネット上を彷徨っていたところ見つけましたよ!

当ブログをご覧頂いている皆様ならばおなじみ京都の某有名SHOP「guji」さんにて。

サンダル

色味が少々分かりづらいですが、「オリーブグリーン」です。

いわゆる「グラディエーター」タイプです。

ちなみに「Cesare Bertelli」というブランドだそうです。僕は全く知りませんでしたが。

まあ今回はブランド指名買いではなく、あくまで見た目重視ということで。たまにはよろしいんじゃないかと。

実際に履いたときの画像はコチラ。

サンダル2
サンダル3

お食事中の方、大変失礼しました。汚い足をゴメンナサイ。

おやっと思った貴方、そうです!

何となく、ヒネリを加えたくて、アンクレットなんぞ装着しております!

素材は麻、それにガラスビーズなどを通してあります。

ブレスレットは時計があるため、しない主義ですが、こういったアンクレットは好きなんです。

若干の小僧感がありますが。

「オトナサンダル+小僧アンクレット=二人三脚」と説く。

そのココロは!?

















サンダル4

そうです、ここでまたもやMの登場でございます。

色ち買いをして、彼女にあげました。

LEON風でいうと、「ちょいプレ」ってヤツですねwww

とってもお気に召したようです。ヨカッタヨカッタ♪

こういったチープなアクセでも、今夏は大活躍してくれそうです。意外と重要ですよね、夏のアクセって。



(オマケ~名古屋グルメガイド)

先日、名古屋デートする機会がありました。

名古屋城
名古屋城。いわずと知れた「金の鯱」がかすかに見えます。。

misonikomi.jpg
定番「味噌煮込み@山本屋本店」。あ、総本家ではなく、「本店」ですよ。

そして、ポスト名古屋グルメの最右翼「味仙」にて。

台湾らーめん
「台湾ラーメン」(名古屋発祥って知ってました?辛くて美味い)


青菜炒め
「青菜炒め」定番ですね。

酢豚
「酢豚」(手前)と「ニンニク炒飯」(奥)。よく見かける酢豚とは一線を画してます、美味い!!

焼きビーフン
「焼きビーフン」好きなんです。。



皆さん、名古屋にいらした際は、ひつまぶし、味噌煮込み、味噌カツ、きしめんetcもいいですが、

この「味仙」は是非食べて帰ってもらいたいですね。



  1. 2012/07/01(日) 19:00:42|
  2. 小物
  3. | コメント:12

兄弟到着!!の巻

えーGWということもあり、僕もいい加減ヒマなので、ここぞとばかりブログを更新します。

さて、前回の「現役(> <)」に引き続き大物を紹介します。

来ましたよ~!!みなさんお待たせしました。例のブツでございます。

今度は、My Colourのネイビーです。
チェレリーニ6


そう、お約束の色ち買いです。
チェレリーニ2


アホか!と言う声が聞こえてきそうですが、そこはやはりネイビー

「落ち着くんです・・・。」

中はサックスにしました。
チェレリーニ1

でもって、金具はシルバー、ステッチはホワイト!!
チェレリーニ3


前回のエトゥープ×ピスタチオと異なり、ずいぶんと普通ですが、いいんですコレで。





さて、せっかく兄弟揃い踏みしたのも束の間、ライオンの親のように厳しい僕は、あえてこの2人を引き離すことにしました。

「は?」とお思いでしょうが、つまり、我が最愛の彼女の元に片方を旅立たせることに。。。

もちろん、エトゥープ×ピスタチオを刺客として送り込みます。
チェレリーニ4


可愛い子には旅を・・・というヤツですね。

これは、決して彼女が欲しいと言ったわけではなく、簡単に言うとプレゼントなのです。

ま、2回だけ使いましたが。いずれも彼女と会う時に持って行っただけなので、許してもらえるでしょう。

ちょっと女子には大きいサイズかなと思いますが、そこのところは彼女に委ねましょう。

きっと彼女は、喜ぶ?かなぁ~??
写真
になってるといいなと思います。(やなせたかし)

束の間の2ショットです。サヨナラ(涙)。。。
チェレリーニ5


どうか皆さん、①「この大馬鹿者!」とお呼び下さい。

もしくは、②「よっ、太っ腹」でもいいですが。

※注 もしコメント下さる方は、上記①②のいずれかにお答えいただきますようお願い申し上げますw

なお、この物語のてん末は、Twitter(アカウント:@green202D)にて近日中に公開致します。

どうもアホですみませんでした。。。
  1. 2012/04/30(月) 20:05:23|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

現役:(> <):

え-、しばらく分かりやすいファッションから遠ざかっていた気がするので、イタリア系純ファッション読者諸兄はおそらく退屈なさっていただろう。。ということで、今回は皆さん大好きイタリア系大物をご紹介します!!

cherellini1.jpg



とうとうトート(失礼!)を手に入れました。

ブランド名等詳細については、諸事情により、明かせませんので、悪しからず。

一つだけ申し上げると、もはや、躊躇いが無くなってしまった個人輸入によるものです。

ただ、分かる方には分かってしまうのかな、と。

分からない方は、、、目を凝らして見て下さい(笑)。

何よりもまず特筆すべきは、その圧倒的なクオリティです。

cherellini3.jpg


手にとってご覧いただけないのが、残念です。街で見かけましたら、どうぞお声掛け下さい。

何というか、革マニアの私からしても、圧倒的と言わざるを得ません。

ただ、これも何人かの方がご指摘されているように、逆の意味でしなやかすぎて、

使い込んでいくと、自立しないそうです。

もちろん、私はまだまだ現役ですが。。

話が得意(特異)な方向に逸れましたが、いずれにしても、本当に良い革のようです。

次の、お気に入りポイントは、色ですね。

cherellini2.jpg


表側は「エトゥープ」、ライナーは「ピスタチオ」

余談ですが、色の名前の付け方って、そのブランドの個性をあらわしてますよね。

これは、ブランド名を解き明かす上で、かなりのヒントですね。

実は、先日初めて街頭デビューさせたんですが、ショップ店員はじめ様々な方から、褒められました。

電車内でも、じっと見られてた(気がする)し。

そしてそして、何よりも、とある女性に褒められたのが嬉しくって(涙)。

この瞬間に私は天に召されました。やはり現役??

え~、これらのことをまとめると、総じて女性ウケが良い!と思わざるを得ません(バカ)。

ま、ある意味大事なことですけどね。

事前に何色かの革サンプルを送ってもらって、熟考したのが功を奏しました。

ちょうど、春色ですし。

金具も金色にしてもらって、バッチリでした♪。


容量は、一泊~二泊程度の小旅行なら、難なくこなせますね。

私は、完全OFF鞄として使用するつもりです。

なかなか気に入ったOFF鞄に出会えなかったですが、本当に気に入りました。

そして、価格。

個人輸入のため、安いのは当たり前ですが、国内プロパーとの差は歴然というか、ここまでいくと、ヤクザです。

やはり、「いいものを少しでも安く手に入れる」のは、買い物の醍醐味ですからね。

大切に使いたいものです。

  1. 2012/04/01(日) 19:00:00|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

めがね、めがね~♪

え~、今回は前回に引き続き、興味のない方にはどうでも良いと思われる内容です、ハイ。

タイトル予告どおり、眼鏡でございやす。

私は、近視かつ乱視のため、眼鏡・コンタクトが無いともはや生きていけない身体であります。

普段は、専らコンタクトなのですが、ここ数年来、職人系眼鏡に凝っております。

職人系眼鏡と言えば、日本が世界に誇る福井県は鯖江市に著名な職人さんが数名おられます。

ちなみに、福井県と言えば、我らがカリスマブロガーしょうちんさんも忘れる訳にはいきませんね(笑)。←しょうちんさん、失礼しました。お許しを。

私は、この職人さんが作る眼鏡がすごく好きでして、巷で有名な、999.9さんとはまた違った魅力にとりつかれています。

もちろん999.9さんの眼鏡も、すごく「かけやすい」(これが眼鏡選びの最重要かつ必要条件です)のですが、私には職人系が合っている。。と自己満足しています。

さて、最近手に入れたブツはこちら。
megane1.jpg
井戸多美男作の逸品です。

いわゆる、ウェリントン型と申しましょうか、伝統的なスタイルです。

巷の女子たちのアラレちゃんめがねと比較すると、かなり小振りと言えます。

購入場所は、名古屋ロフト内にある、「complex+」さんで。

ここの某スタッフさんの「お似合いですよ~」の悪魔のささやき(失礼!)にも誘われ、つい。。。逝ってしまいました。

このショップさんには、今回以外もお世話になっており、他にも2本持っています。いずれまたご紹介します。

もう一つご紹介したいのが、眼鏡を買うと付いてくるケース。
megane2.jpg

なんと、桐箱入りでっせ。ケース自体も布袋です(ホテイとは読みません、悪しからず。)

昔は付いてなかったのに~。実に雰囲気あります。好きですこういうの。

そもそも、今回このウェリントン型を選んだのは、実は理由がありまして。

それがこちら、
megane3.jpg

ネタ元は、雑誌「FREE&EASY 2012年3月号 いまラギッドを目指す男が知りたい55の項目」の第44項目「ラギッドな眼鏡ってカッコいいですね」p.200~ であります。

写真は、井戸多美男作ではありませんが、このモデルさん、実にカッコいいと思いませんか??

ミーハーな私は、この1枚の写真にKOされてしまいました。

なお、参考までに、当該誌面によると、

「正統派ビジネスマンによく似合い、説得力が3割増しになる眼鏡である。」

「ウェリントン・タイプは男の顔を精悍に見せる。」

「大人の男にこそ似合い、その表情に知性を宿してくれる」

など、プロはやっぱり、言葉巧みです(笑)。

反面、次のような言葉も。

「眼鏡に似合う似合わないはない。かけているうちにだんだん似合ってくる。どんな眼鏡もその人の外見やキャラクターの一部になっていくんです。」

と。

そーだそーだ。

折りしも、今春の私の個人的テーマは「知性」

カーディガンをさらりと羽織って、大好きな小説を小脇に抱えて、スタバだな(馬鹿)。
megane4.jpg

(ブックカバーはグレンロイヤルの「なかなかエイジングしてくれない」ブライドルレザーネイビーです)

今回は、馬鹿さ加減を見事に露呈した内容となりました、お付き合いありがとうございました。

それでは、眼鏡大好きな男子、眼鏡男子に萌える女子等々の辛辣なご意見お待ちしております(笑)。
  1. 2012/03/19(月) 01:54:41|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春巻

更新がまたもや滞ってしまいました。仕事のせいですが。。

さて、今回は春巻と題しまして、最近入手したモノをご紹介します。

12937446_2.jpg

春巻です。。。

最近の流行色にバッチリはまりそうな、ベージュ系のストールです。

12937446_3.jpg

イタリアはファリエロサルティのものでございます。

このブログの読者様ならば、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、どちらかというと女性に特に人気があるブランドだそうです。

蛇足ですが、某メゾンブランドのOEMも手掛けていたとか。。。

素材は、
12937446_4.jpg

マイクロモダール??なんじゃそりゃ。

ワタクシも初耳だったので、調べたところ、要は天然素材で、このブランドの得意とする素材だそうです。

とは言え、この風合いと色で購入してしまいました。

12937446_1.jpg

大きさは、90×170cmと比較的大判なため、1枚目のように巻いたり、いわゆるピッティ巻きにも寸足らずとはなりませんね。

奇しくもこの春は、ベージュ×グレーという方も多いはず。それを考えるときっとこれはコスパが高いのでは??

ま、巻物全般に言えることですが。

なかなか人(特に男子)とはカブらないブランドだと思いますので、オススメですよ。

最近ようやく春夏モノに対して、モチベーションが上がりつつあります。

それでは。今日はこのへんで。
  1. 2012/02/25(土) 00:41:25|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

