日常の愛用品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬が~来る前に~♪

こんばんは。

前回の記事文末におきまして、告知したとおり、今回は、久しぶりに大物が我が家にやって参りましたので、

ご紹介したいと思います。

出ました!!

paraboots1.jpg


パラブーツのアヴォリアーズです。

SHIPS35周年記念別注モデルでございます。

paraboots3.jpg


雑誌Beginにて、紹介されておりました、その刹那に「コレだっ!!」と

ビビビと来ました。古っwww

実は、このアヴォリアーズ、2シーズンくらい前から、いいなと思ってはいたのですが、黒にするか茶にするか

はたまたスエードにするか、イマイチ決め兼ねておりました。

そんなタイミングで出会ったものですから、こりゃこりゃ逝くしかねぇってことで。

「やるなら今しかねぇ♪(黒板五郎)」www

即座に、入荷連絡をしてきました。いやぁ、結構待たされました。

「冬が~来る前に~♪」ですね。古っwww

久々にプロパーでの靴購入。前回はいつだったか、ちょっと記憶にないくらい。

たぶん、3年くらい前ではなかろうか。

Beginチケットを使っての、10%offでした。期限ギリギリ(汗)ワザとじゃないの?と思わせるタイミング。

絶妙に土日を挟まないありえないタイミングでした。

なんでも、SHIPSのコーポレートカラー(そんなんあるとは!さすが服飾業界は違いますね。

ROLEXで言うところのグリーンですね。)がネイビーらしいとのこと。あれ?EDIFICEもネイビーじゃなかったっけ?

ま、そんなことはどうでもいい!僕のコーディネートカラーもネイビーだし(それこそどーでもいーよー←稲中卓球部の田中風に。)

ところがっ!!

素材について。。。

実は、僕にとって初めての「クロムエクセル」なんです。

この画像では、分かりづらいので、もうちょっと寄りで見てみましょう。

「1カメさん、寄りでお願いしまーす。」

paraboots2.jpg


って、別にコレ見てもよく分かりませんね。

要は、オイルドレザーのことですね。なので、定期的に油分を補給してあげないと。です。


僕には、レッドウィングと同じに思うが。。。

このクロムエクセルとは、かのホーウィン社が開発した素材だそうで、世界最古の撥水レザーだそうです。

先ほどのインソール画像にも、刻印されておりますです。

クロムエクセルのお手入れについて、詳しい方は、コメント欄にて、ご教示願います。

なお、ベストアンサーの方には、「ウンチクン(薀蓄君)」wwwの称号を贈呈いたします。

それにしても、イイ色だと思います。

えっ?そんなことないって!?

じゃ、もうちょい分かりやすくしましょか。

「照明さん、よろしく~」

paraboots4.jpg


ホラ、どうでし?

ネイビーは、これまでスエードにしか手を出さなかった私ですが、ついに表革ネイビーに

処女を奪われました。はぢめてのお相手は、「オモテガワコンさん」wwwホントにいそうだな。

さて気を取り直して、照明さんにはそのままで、「次、2カメさん、いってみヨーカ堂」

paraboots5.jpg


ぷぷぷ、なんとも、コマーシャル的な。

あ。ちなみに紐はちょっと変えてみようかなと。

もちろん、白!と言うか、生成りくらいなのがいいかな。

もひとつ言うと、実は、今シーズンはソックスに凝っておりまして、

こんな感じで。

paraboots6.jpg


ぷぷぷ、ひゃあ、カワユス☆

Parabootいいですね。最近流行ってるのもよく分かる気がします。




というワケで、この冬は履きまくりたい!です。


これで、散歩したいですね。外苑前の銀杏並木をこれで歩こう!

「秋の散歩道には~カサカサ落葉のメロディー♪」

もしくは、

「銀杏並木のセレナーデ」

「AUTUMN LEAVES(枯葉)」

辺りを聴きながら。アカンどれも古いな。



次回は、「最も好きなアウターブランド(仮題)」でお届けする予定です。

See You Next !! bye bye

この放送は、横浜FMをKey Stationに、全世界にお届けしています。

どなたかこれをご覧になってるラジオDJの方いらっしゃいませんかね。もしいたらご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/18(日) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

秋デートの足元

みなさん、こんにちは。

今回は久しぶりに靴ネタで。

この週末ですが、ホントに秋晴れでいい天気だったので、オールデンを引っ張り出して、デートにしけこみました。



だいぶ前にご紹介した、オールデンチャッカブーツ。

シガーコードヴァン、バリーラストです。




まだそんなに履き込んだ感はありませんが、どことなく緑がかっています。

ちょっと画像では分かりづらいですけど。

磨きは、ブートブラックのダークブラウンのみです。

みなさんのシガーの画像なんかを見ていると、どうしてこんなに緑っぽいのかななんて思いますが、この色を生かしてエイジングして行きたいですね。

ちなみにサンフランシスコはオールデンショップで個人輸入しました。

たまに覗くと、運が良ければ出会えますよー。

そして、これを履いて行ってきました!
ズーラシア☆動物園です。

実はずっと行きたかった…。

動物好きなんですよ。ヒトよりも(笑)





残念ながら、なかなか写真にうまくおさめられなかった動物クンもいますが、楽しかったです。

今よりもっと寒くなってしまうと、動物たちもなかなか動きが見られないんじゃないかなぁと思い、念願果たせましたw

惜しむらくは、大好きなキリンとシマウマがいないことでしょうか…。

でもでも、なんと、ここズーラシアには、三大珍獣と言われているオカピがいるんです!!


奇しくも、僕が見たかったキリンとシマウマを足して2で割ったかのような(笑)。

なんか大切にされてましたよー。

も一つ言うと、ふれあい広場的なところで、動物に触りたかった…。

やってる時期もあるみたいですが、あー触りたい。ロバとか(笑)。

それにしても、かのオールデン。

散々歩きましたが、疲れませんね。

特に、バリーラストは、数ある革靴のラストの中でも、フィットしますね。

モディファイドは、僕にはイマイチなんです。

バリー繋がりで、次回は、あの大物が登場しますので、どうぞお見逃しなく(笑)。

そうそう、件のズーラシア。

テーマパークっぽいつくりで、なかなか楽しいです。

動物園好きな方は、何回行っても楽しめそう。僕は何回でも行きたいですね。入場料も安いし。

ちなみにサンドイッチ作って行きましたから、それはもう、、楽しい☆

そんな場所に大好きな靴を履いて行くってのは、まさに靴好き冥利に尽きるってもんです。

それでは、また次回お会いしましょう☆
  1. 2012/11/05(月) 19:00:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

ずっと好きだったんだぜぇ♩

って、いい曲ですね。

さて、皆さんはずっと好きだったもの、ずっと欲しかったものはありますか?別に高価で手が出ないワケではないのに、なかなか手が出なかったモノってありますよね?

今日はそんなモノを紹介します。
実はかれこれ15年近く前から欲しかったのです。別に高価なモノではありませんが、何故か今まで買えずにいました。まぁ歳がバレますけどね…。


みんな大好きニューバランス1400です。何色か展開されていますが、その中でも、このモスグリーンはずっと気になっていました。

最近は話題のJ.CREW別注とやらで脚光を浴びていますね。確かにネイビーなんかも欲しいですけど。
割とどんなカッコにも合わせやすいですし。



それと何と言っても履き心地。革靴で変態的に鍛えられた僕の足を、思いっきり甘やかしてくれています。
今夏は、コレとサンダルなんかでユル~く過ごしています。

やっぱりネイビーも、欲しいなぁ☆

でも、履き心地といえばコレにはかないませんけどね。ニューバランス1300です。



正直、コレを履いていると、オールデンやグリーンの履き心地がいい!ってのは、ウソつけ!って思いますね(笑)。さすがラルフローレン先生は的確な表現をしますね。まさに『雲の上』です☆



最近は、クルマ中心の生活から、歩き中心の生活になった事もあり、ニューバランスの良さを再発見しました。

『ずっと好きだった』モノって他にも何かありそうな気がしますが、皆さんはどうですか?高価なモノなら思い付くんですけどね、時計とか(笑)。
欲しいモノが少なくなってきたというブツ欲が低下中のアナタ!それは間違いなく、ずっと欲しかったけど買えずにいたモノの『買い時』ですよ。

皆さんも是非そういったモノをご紹介下さい。お待ちしてます。
  1. 2012/07/28(土) 02:28:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

男の戦い

 今回は、予告どおりで。
loaufa.jpg

ご存知「Alden ローファー」です。

どうでしょう?4年モノくらいでしょうか。

タイトル「男の戦い」とは何ぞや?

この靴を履いたことのある甲高の諸兄ならばすぐにお分かりのハズ。

そう、「痛いんです(笑)」

それでも、ヒルまず戦い続けました。

4年経って、すでに男の戦いには勝利しましたが。

aldenろ2

スペックは、

 VANラスト
 7D

です。今となっては、インソールも少し沈んで、6.5でも良かったのかな?なんて思いますが。

僕は、右足の方が小さいので、画像のとおり、右足のシワの方が深いですね。

でも、6.5だったら死亡してましたね。

スタイル的には、すごくポッテリしていて、女子ウケは悪いのかなと。

人によっては、「990と同じく、Aldenらしさ全開の靴」と評されておりますが、確かに。

女子ウケの悪そうなところとかw

自己満足が強そうなところとかw

でも、フロント部分のモカステッチとか、
aldenろ5


もちろんコードヴァン#8の艶とか。
aldenろ3



カワイイ奴です。



まだお持ちでない方へ。

店頭に置いてある新品のAldenはとてもカッコ悪いので、是非「エイヤ」で買ってみることをオススメします。

僕は正直言って、店頭にある新品のAldenコードヴァンを全然いいと思ったことはありませんから。

自分でエイジングさせてどんどん良くなって来ましたから。良くなる一方ですよ。

もちろんスエードはそんな事ないんですが、コードヴァンはそうですね。

僕のローファーもおかげさまで、結構エイジング進んできました。
aldenろ4
aldenろ

欲しくなってきたでしょ??

もっとエイジングを進めよう。たくさん履いてやらねば。。。

  1. 2012/05/27(日) 19:00:55|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

ザ・英国靴

 さて、前回の予告どおり、今回はスバラシイ靴をご紹介します。

タイトルにも書きましたが、「ザ・英国靴」と聞いてどの靴を想像されましたか?

エドワードグリーン?ジョンロブ??クロケット???トリッカーズ????

どれも違います。となると、もうアレしかありませんね。

そうですCHURCH'Sです。

とは言え、これまで当ブログにて一切紹介しておりませんでしたが、あまりに「日常の愛用品」すぎて。。

忘れておりました(汗)

そんなCHURCH'Sの中でも、今回はCONSULというド定番のモデルです。
コンサル


ご覧の通り、何の変哲もない黒キャップトゥですが。

4年選手くらいでしょうか?

磨きの甲斐もあって、トゥも結構光ってますね☆

シワが消えませんが、クリームが入っていい感じです。

コンサル2


よく質実剛健だと言われていますが、

最初は何のこっちゃと思っていました。

ディプロマット2


たとえばソールの縫いがヒドゥンチャネルになっていない。。。だとか、ボッテリした朴訥な感じ。。。だとか。

そういう見た目の問題かと思っていましたが。。

ところが、いざ履いてみると

これが痛いのなんのって!!

超ドMの僕ですら、「失敗した」と思ったくらい激しい痛みが!!

僕の持っている靴の中で、はっきり言ってイチバン痛かった。

通勤途中の帰り道で、思わず痛すぎてしゃがみこんでしまったほどです。

それでもと履くこと約半年経ったある日のこと。

突然、痛みが無くなったのです!!

それからは、どんどん足に馴染んでいくそのサマは、「勝った」と実感しました。

話はここで終わらず、それどころか、僕の足を締め付ける感触は、やがて「キモチイイ」に。

もはや、僕の愚にとって無くてはならない靴となりました。

最初は全く合わなくても、付き合いを深める内に、お互いなくてはならない存在になる・・・人間関係もかくありたいと思います(ウソ)。

最初は合わないが心開けば・・・なんてところは、英国っぽいというか、

なので、「ザ・英国靴」に認定いたします。

英国靴と言えば、もちろん先に挙げた著名なブランドがありますが、

僕は気兼ねなく履けるという意味でも、このCHURCH'Sは大好きですね。

グリーンなんかは、どこか後生大事にしてしまう感がありますし、やはり華奢な感じはしますので、

長期出張の際には、なかなか連れて行く気にはなりません。

僕の長期出張の定番はやはりこのCHURCH'Sです。

「雨ニモ負ケズ」なところも質実剛健と言えますね。

グリーンのフィット感とはまた一味異なるフィット感があります。

グリーンが踵を中心にして足全体をしなやかに包むのに対し、足全体をガッシリと力強く包み込む。そんな感じです。

因みにサイズは70F、ラストは173です。

ソール写真を見て、「あれ?新品じゃん」とお気づきの方!スルドイ!!

実は、もう一つCHURCH'Sがあるんです。

前述の通り、またあの痛みを味わなければいけないのが怖くて。

試着のみの新品未使用品です。スタート時の価格は2諭吉、最落価格は3諭吉、即決価格は4諭吉。NCNRでお願いします。

ディプロマット


まあ全く手放す気はありませんが。

ディプロマットです。

いつ姫初め(失礼)しようか・・・悩み中でかれこれ2年。。バカです。



  1. 2012/05/20(日) 19:00:35|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:9
次のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。