日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬が~来る前に~♪

こんばんは。

前回の記事文末におきまして、告知したとおり、今回は、久しぶりに大物が我が家にやって参りましたので、

ご紹介したいと思います。

出ました!!

paraboots1.jpg


パラブーツのアヴォリアーズです。

SHIPS35周年記念別注モデルでございます。

paraboots3.jpg


雑誌Beginにて、紹介されておりました、その刹那に「コレだっ!!」と

ビビビと来ました。古っwww

実は、このアヴォリアーズ、2シーズンくらい前から、いいなと思ってはいたのですが、黒にするか茶にするか

はたまたスエードにするか、イマイチ決め兼ねておりました。

そんなタイミングで出会ったものですから、こりゃこりゃ逝くしかねぇってことで。

「やるなら今しかねぇ♪(黒板五郎)」www

即座に、入荷連絡をしてきました。いやぁ、結構待たされました。

「冬が~来る前に~♪」ですね。古っwww

久々にプロパーでの靴購入。前回はいつだったか、ちょっと記憶にないくらい。

たぶん、3年くらい前ではなかろうか。

Beginチケットを使っての、10%offでした。期限ギリギリ(汗)ワザとじゃないの?と思わせるタイミング。

絶妙に土日を挟まないありえないタイミングでした。

なんでも、SHIPSのコーポレートカラー(そんなんあるとは!さすが服飾業界は違いますね。

ROLEXで言うところのグリーンですね。)がネイビーらしいとのこと。あれ?EDIFICEもネイビーじゃなかったっけ?

ま、そんなことはどうでもいい!僕のコーディネートカラーもネイビーだし(それこそどーでもいーよー←稲中卓球部の田中風に。)

ところがっ!!

素材について。。。

実は、僕にとって初めての「クロムエクセル」なんです。

この画像では、分かりづらいので、もうちょっと寄りで見てみましょう。

「1カメさん、寄りでお願いしまーす。」

paraboots2.jpg


って、別にコレ見てもよく分かりませんね。

要は、オイルドレザーのことですね。なので、定期的に油分を補給してあげないと。です。


僕には、レッドウィングと同じに思うが。。。

このクロムエクセルとは、かのホーウィン社が開発した素材だそうで、世界最古の撥水レザーだそうです。

先ほどのインソール画像にも、刻印されておりますです。

クロムエクセルのお手入れについて、詳しい方は、コメント欄にて、ご教示願います。

なお、ベストアンサーの方には、「ウンチクン(薀蓄君)」wwwの称号を贈呈いたします。

それにしても、イイ色だと思います。

えっ?そんなことないって!?

じゃ、もうちょい分かりやすくしましょか。

「照明さん、よろしく~」

paraboots4.jpg


ホラ、どうでし?

ネイビーは、これまでスエードにしか手を出さなかった私ですが、ついに表革ネイビーに

処女を奪われました。はぢめてのお相手は、「オモテガワコンさん」wwwホントにいそうだな。

さて気を取り直して、照明さんにはそのままで、「次、2カメさん、いってみヨーカ堂」

paraboots5.jpg


ぷぷぷ、なんとも、コマーシャル的な。

あ。ちなみに紐はちょっと変えてみようかなと。

もちろん、白!と言うか、生成りくらいなのがいいかな。

もひとつ言うと、実は、今シーズンはソックスに凝っておりまして、

こんな感じで。

paraboots6.jpg


ぷぷぷ、ひゃあ、カワユス☆

Parabootいいですね。最近流行ってるのもよく分かる気がします。




というワケで、この冬は履きまくりたい!です。


これで、散歩したいですね。外苑前の銀杏並木をこれで歩こう!

「秋の散歩道には~カサカサ落葉のメロディー♪」

もしくは、

「銀杏並木のセレナーデ」

「AUTUMN LEAVES(枯葉)」

辺りを聴きながら。アカンどれも古いな。



次回は、「最も好きなアウターブランド(仮題)」でお届けする予定です。

See You Next !! bye bye

この放送は、横浜FMをKey Stationに、全世界にお届けしています。

どなたかこれをご覧になってるラジオDJの方いらっしゃいませんかね。もしいたらご連絡お待ちしております。
  1. 2012/11/18(日) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<新装開店 | ホーム | 秋デートの足元>>

コメント

所々イラッときます
  1. 2012/11/19(月) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

コレでしたか!

dskさん、こんばんは。

コレでしたね~。そう言えば、予告めいたものがありましたね~。
なかなかショップで見かけないと思ってたら最近の入荷だったんですね。
Beginチケット使えてよかったですね~。(この企画けっこう良かったですよね)

僕はこのクロムエクセルってのに引っかかったのとサイズが1サイズ刻みの展開だったのでスルーしました^^;
でもこうして何枚かの画像を見ちゃうと、う~ん、欲しくなってきちゃいますね~^^;

エイジングされていく過程も見たいので時々登場させてくださいね~♪
  1. 2012/11/19(月) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

コレなんです~☆

バロンさん、コメントありがとうございます。
そうです、コレなんです~。
散々待った甲斐がありました。
ビギチケ使えてよかったですよ、ホント。

おっしゃるように、確かに僕もクロムエクセルには多少ひっかかりましたけど、光らせようとすれば光るようだし、防水性もあるので、ヨシとしました。
サイズについても、本来は6.5がベストなんですが、画像のような分厚い冬用ソックスで履きますので、問題なかろうかと…。エイジングも気になるところではありますが、成長したら、また再登場させますね。
その頃には、クロムエクセルについても詳しくなってると思われ。
  1. 2012/11/19(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. dsk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsumopikapika92.blog.fc2.com/tb.php/45-483b11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

