日常の愛用品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新装開店

新年明けましておめでとうございます。
実に4年ぶりに再開する運びとなりました!

まずは著者近況から…。

この4年間に色々な環境の変化がありました。

・結婚しました
・子どもが生まれました

と、主にこの2点ですが、当初ブツ欲をさらけ出していた当ブログに与える影響はあまりに大きかったので更新できずにいました。

とは言え、その間何も買っていなかった…なんてことはなく、それなりに買いました。

ただ、新たに「育児」というカテゴリーを設けて装いも新たに新規読書層の開拓を狙って再開したいと思います。
ただし既読書様のためにもブログタイトルは変えずに続けさせていただきます。

2015年の買い初めはコチラ。


プチバトーのカーディガンとL.L.beanのトートバッグです。


シンプルな厚手のカーディガン。
ロゴがここに。


なんともカワイイですね。我が子ながらこんなのが着れてうらやましい…。
2着あるのは、双子だからです。
近所のショップでセールでしたので、少しお得に手に入れることができました。

L.L.beanのトートは、お出かけ用に哺乳瓶やらオムツやらを、バッグインバッグにして放り込んでます。Mサイズにしました。

使い易いけど、もっとクタクタにならないとですね。

…と、まぁこんな具合に「育児」グッズやベビー服も紹介していきたいと思っていますので、特に双子のお子さんをお持ちの方々、ご意見ご質問お待ちしております。懇切丁寧にお答えさせていただきます。

もちろん、私自身の靴やら服やらもご紹介していきますので、暇な時にでもご覧いただければ幸いです。

  1. 2015/01/04(日) 12:53:42|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が~来る前に~♪

こんばんは。

前回の記事文末におきまして、告知したとおり、今回は、久しぶりに大物が我が家にやって参りましたので、

ご紹介したいと思います。

出ました!!

paraboots1.jpg


パラブーツのアヴォリアーズです。

SHIPS35周年記念別注モデルでございます。

paraboots3.jpg


雑誌Beginにて、紹介されておりました、その刹那に「コレだっ!!」と

ビビビと来ました。古っwww

実は、このアヴォリアーズ、2シーズンくらい前から、いいなと思ってはいたのですが、黒にするか茶にするか

はたまたスエードにするか、イマイチ決め兼ねておりました。

そんなタイミングで出会ったものですから、こりゃこりゃ逝くしかねぇってことで。

「やるなら今しかねぇ♪(黒板五郎)」www

即座に、入荷連絡をしてきました。いやぁ、結構待たされました。

「冬が~来る前に~♪」ですね。古っwww

久々にプロパーでの靴購入。前回はいつだったか、ちょっと記憶にないくらい。

たぶん、3年くらい前ではなかろうか。

Beginチケットを使っての、10%offでした。期限ギリギリ(汗)ワザとじゃないの?と思わせるタイミング。

絶妙に土日を挟まないありえないタイミングでした。

なんでも、SHIPSのコーポレートカラー(そんなんあるとは!さすが服飾業界は違いますね。

ROLEXで言うところのグリーンですね。)がネイビーらしいとのこと。あれ?EDIFICEもネイビーじゃなかったっけ?

ま、そんなことはどうでもいい!僕のコーディネートカラーもネイビーだし(それこそどーでもいーよー←稲中卓球部の田中風に。)

ところがっ!!

素材について。。。

実は、僕にとって初めての「クロムエクセル」なんです。

この画像では、分かりづらいので、もうちょっと寄りで見てみましょう。

「1カメさん、寄りでお願いしまーす。」

paraboots2.jpg


って、別にコレ見てもよく分かりませんね。

要は、オイルドレザーのことですね。なので、定期的に油分を補給してあげないと。です。


僕には、レッドウィングと同じに思うが。。。

このクロムエクセルとは、かのホーウィン社が開発した素材だそうで、世界最古の撥水レザーだそうです。

先ほどのインソール画像にも、刻印されておりますです。

クロムエクセルのお手入れについて、詳しい方は、コメント欄にて、ご教示願います。

なお、ベストアンサーの方には、「ウンチクン(薀蓄君)」wwwの称号を贈呈いたします。

それにしても、イイ色だと思います。

えっ?そんなことないって!?

じゃ、もうちょい分かりやすくしましょか。

「照明さん、よろしく~」

paraboots4.jpg


ホラ、どうでし?

ネイビーは、これまでスエードにしか手を出さなかった私ですが、ついに表革ネイビーに

処女を奪われました。はぢめてのお相手は、「オモテガワコンさん」wwwホントにいそうだな。

さて気を取り直して、照明さんにはそのままで、「次、2カメさん、いってみヨーカ堂」

paraboots5.jpg


ぷぷぷ、なんとも、コマーシャル的な。

あ。ちなみに紐はちょっと変えてみようかなと。

もちろん、白!と言うか、生成りくらいなのがいいかな。

もひとつ言うと、実は、今シーズンはソックスに凝っておりまして、

こんな感じで。

paraboots6.jpg


ぷぷぷ、ひゃあ、カワユス☆

Parabootいいですね。最近流行ってるのもよく分かる気がします。




というワケで、この冬は履きまくりたい!です。


これで、散歩したいですね。外苑前の銀杏並木をこれで歩こう!

「秋の散歩道には~カサカサ落葉のメロディー♪」

もしくは、

「銀杏並木のセレナーデ」

「AUTUMN LEAVES(枯葉)」

辺りを聴きながら。アカンどれも古いな。



次回は、「最も好きなアウターブランド(仮題)」でお届けする予定です。

See You Next !! bye bye

この放送は、横浜FMをKey Stationに、全世界にお届けしています。

どなたかこれをご覧になってるラジオDJの方いらっしゃいませんかね。もしいたらご連絡お待ちしております。
  1. 2012/11/18(日) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

秋デートの足元

みなさん、こんにちは。

今回は久しぶりに靴ネタで。

この週末ですが、ホントに秋晴れでいい天気だったので、オールデンを引っ張り出して、デートにしけこみました。



だいぶ前にご紹介した、オールデンチャッカブーツ。

シガーコードヴァン、バリーラストです。




まだそんなに履き込んだ感はありませんが、どことなく緑がかっています。

ちょっと画像では分かりづらいですけど。

磨きは、ブートブラックのダークブラウンのみです。

みなさんのシガーの画像なんかを見ていると、どうしてこんなに緑っぽいのかななんて思いますが、この色を生かしてエイジングして行きたいですね。

ちなみにサンフランシスコはオールデンショップで個人輸入しました。

たまに覗くと、運が良ければ出会えますよー。

そして、これを履いて行ってきました!
ズーラシア☆動物園です。

実はずっと行きたかった…。

動物好きなんですよ。ヒトよりも(笑)





残念ながら、なかなか写真にうまくおさめられなかった動物クンもいますが、楽しかったです。

今よりもっと寒くなってしまうと、動物たちもなかなか動きが見られないんじゃないかなぁと思い、念願果たせましたw

惜しむらくは、大好きなキリンとシマウマがいないことでしょうか…。

でもでも、なんと、ここズーラシアには、三大珍獣と言われているオカピがいるんです!!


奇しくも、僕が見たかったキリンとシマウマを足して2で割ったかのような(笑)。

なんか大切にされてましたよー。

も一つ言うと、ふれあい広場的なところで、動物に触りたかった…。

やってる時期もあるみたいですが、あー触りたい。ロバとか(笑)。

それにしても、かのオールデン。

散々歩きましたが、疲れませんね。

特に、バリーラストは、数ある革靴のラストの中でも、フィットしますね。

モディファイドは、僕にはイマイチなんです。

バリー繋がりで、次回は、あの大物が登場しますので、どうぞお見逃しなく(笑)。

そうそう、件のズーラシア。

テーマパークっぽいつくりで、なかなか楽しいです。

動物園好きな方は、何回行っても楽しめそう。僕は何回でも行きたいですね。入場料も安いし。

ちなみにサンドイッチ作って行きましたから、それはもう、、楽しい☆

そんな場所に大好きな靴を履いて行くってのは、まさに靴好き冥利に尽きるってもんです。

それでは、また次回お会いしましょう☆
  1. 2012/11/05(月) 19:00:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

○○の秋

来たるべき冬に向けて。
日に日に秋の深さを感じる今日この頃ですが、○○の秋と言えば、みなさんは何を思いますか?

やはりファッションの秋なんでしょうか?ま、それは通年だと言う方も多いと思いますので、今回は食欲の秋ということでお送りしたいと思います。

まずは撮り貯めてあった食関連画像をご覧下さい。(深夜閲覧注意!)

いくよー。

まずはカレーから。
伊勢佐木町はアルペンジローのカレー!
ゴハンがまた面白い。ホラ


続いて、パエリア。横浜駅近くにて。

イベリコ豚のサラダ。


これは表参道のハンバーガー屋。



横浜の行列店。吉村屋。


そして、大好きなモンブラン。ハーブス。


いやぁどれも美味しそうですね☆
読者の皆さんもグルメ好きは多いかと思われますが、食と言えば欠かせないモノがあります。

興味の無い方は、サラっと読み過ごして下さい、皿っと。

と言うワケでここからがようやく本題でございます。



iittala(イッタラ)のティーマシリーズです。ド定番ですね。とっても使いやすいです。

最近、とみに興味が出てきてしまいまして。そんなに高くないし。少しずつ揃えたくなりますね。

皿に、も一つ。


これは新作の器です。

不思議ですけど、和食なんかにも合いそうですね。

底面のサカナがIWC好きにはタマらないかと…。

どれも、さすがの北欧デザイン(フィンランド)で、シンプルですが、作りはしっかりしていて、使うはもちろん、洗うという行為自体が楽しくなりました。

使ってる時も気分いいですし。

こういう趣味もアリかなと。

食器なんてどれも一緒だと思われる方ほど、案外、オススメかもしれません。

きっと食べる時の気分が変わりますよ。もちろん大切なのは味ですが。

逆に言うと、美味しいモノを食べる、食べたいとかは、むしろ当たり前の感情だと思う現代において、美味しいモノを皿に美味しく感じさせてくれるハズです。

今後とも、皿に増えていくことでしょう。
それではこの辺で。皿ば!さらば!
クドい…。
  1. 2012/10/28(日) 18:32:57|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

一緒にお祝い☆


HAPPY BIRTHDAY!!

今年からは、一緒にお祝い☆なんです。

えっ?何がって?

実は僕とMとは誕生日が3日違うだけなので、今後ずっと、お祝いは一緒にすることに決めたのです。

Mと出会ってから、初めて迎える誕生日!しかも同時にお祝いできるなんて☆まー世の中にはカップルで全く同じ誕生日、なんて話も聞きますが、3日ちがいなら、ほとんど同じっつーことで。

よく似てるんですよ、お互い誕生日近いから?天秤座です。

何より、一緒にお祝いできるってなかなかありませんよね。

皆さんやはり自分の誕生日の季節は好きなんでしょうか?

僕はファッション的にも秋はイチバン好きですね。冬よりも。これから秋に向かっていく、そんな季節が好きですね。

さて、お祝いですが、別に派手なことはしたくなくて、できるだけ2人だけでお祝いしたかったので、静かにお祝いしました。


そうそう、誕生日と言えばプレゼントですね。僕らのシステムだと、プレゼント交換ができてしまうんです!!

まるでクリスマスが2回あるみたいで、うれしいですね。

かの有名な『賢者の贈り物』のようなプレゼント交換もよろしいかと思いますが、若干『あーぁ』ってなってしまいそうですよねw現代では。

にしても髪を売るってすげぇー!!
参考までに…。→シャディ

でも、僕は、事前に欲しいモノを聞いてプレゼントにする、というタイプではありませんので。

そうすると、考えたり選ぶ楽しみがありますからね。

実はプレゼントってあげる方が楽しいって、誰か言ってましたっけ?

確かにそれはあるかも。

そんな僕が選んだのは、ネックレス☆すごく普通ですが。


いつも着けられるモノを。
そうしてくれたらうれしいし、そうしたいって思うだろうから。

でも、普段ネックレス着けてないから、してくれるのかなぁ。
なんてそうやって考える瞬間が楽しいワケですよ。

きっとそうやって相手の事を考えた時間や気持ちがイチバンのプレゼントなんだと思います

結果は、大成功☆

ほらね

よかった。

対して、僕がもらったモノは、
まぁなんともステキなキーケースだこと☆

我が家と愛車のカギを守ってもらおう。早速お手入れしました。

ほぅらね、ピカピカ


これからは毎年、誕生日が楽しみになりました☆
  1. 2012/10/13(土) 19:08:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

dsk3907

Author:dsk3907
はじめまして。洋服全般、特に靴が大好きです。ファッション以外にも音楽(pops,R&B,jazz,rock)が守備範囲です。myヒーローは、もちろんフレディマーキュリー!某秘密結社コブラ会の会長とは私のことです。もちろん変態。どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
靴 (12)
小物 (8)
比較モノ (2)
服 (4)
時計 (1)
music (2)
デート (7)
その他 (1)
本 (1)
旅 (0)
インテリア (2)
育児 (1)

リンク

これまでの閲覧者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報(コードバン対策)


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

